人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のシニアなお買物

我が家のシニアなお買物_d0285416_18154930.jpg

日々の疲れはハワイの香りで現実逃避。

私が今愛用しているのはマリエオーガニクスのプルメリアのオイルと、バーツビーのココナッツフットクリーム♡

どちらもコテコテにトロピカルな香りで嗅覚を刺激してくれます!

バーツビーのフットクリーム、実はウチの母も愛用している一品でして…



年末年始のハワイで私のマネして買っておりましたが、今回のハワイでは…

「あ、持ってくるの忘れた!」

と言ってロングスで調達。

「コレ塗っておくと、カカトがガサガサにならないんだよね〜」

どうやら私より効果を実感しているようです。


…そんな母ですが、歳には勝てず。
最近は膝が痛いと言って、お風呂場のイスを買い換えろとの指示が!

この前、姪っ子が「バァバのとこ、お風呂のイスが小さい!」と言っていたこともあり、買い換えることに。

始めのうちは地元で探しましたが、あまりピンとこなくて楽天で検索しまくりました。



母のオーダーに合うコレ↑が見つかった時はホッとしました〜

カラーも選び甲斐がありますけど、無難にホワイトをチョイス(笑)

使い始めても汚れも全く気にならない素材感で、これは買って正解!

もうすぐ敬老の日ですけど、こういったシニア的なお買物もこれからは増えてくんだろうなぁ、としみじみしたのでございます。





〜♪〜♪〜♪〜
Commented by vvyumavv at 2015-09-19 10:50
こんにちは^^
そうなんですよー。
私も膝が悪いので、お母様の気持ちよくわかります。
座面高がある方が楽なんですよね。
低いと膝に負担がかかってしまうので…^^;
最近温泉でもこのような高めの椅子を見かけることがあって、嬉しくなります。

Commented by alohapanda at 2015-09-19 13:30
yumaさん♪

こんにちは^ ^
イマドキのお風呂のイスって大きいんですね〜。母に言われるまで全く気がつかなくて(汗)

これは高さも検討できたのでちょうど良かったです。持っても軽いし。
家の中の仕様も少しずつ考えないといけなくなるのかなぁ、と少し焦ります。
by alohapanda | 2015-09-19 00:00 | 日々のこと | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ