人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテには温活@migung365五反田店

夏バテには温活@migung365五反田店_d0285416_183655100.jpg

漢方の講座で知り合った方が経営されているお店で、仕事帰りによもぎ蒸しをしました。

その効果、知り合いのお店だからと言うのは抜きでも素晴らしくて!

ソウルでもよもぎ蒸しに行きますけど、正直そこより良かったのでご紹介します。

効果や感想は私個人のものですので、全ての方に当てはまるとは限らないことをご了承くださいね。

以前あるドラマで使われたお店と同じ系列なので、ロゴに見覚えのある方もいらっしゃるかも。

夏バテには温活@migung365五反田店_d0285416_18365648.jpg

よもぎ蒸し専門でこじんまりしたスペースですが、韓国出身の方が経営しています。

日本に長くお住まいなので、予約などは日本語でもちろんOKです。

よもぎ蒸しの今のお店の前にも美容系のお仕事をされていたし、もちろん韓方のお勉強もされています。

私より少しだけお姉さん、なので女性ならではの健康についても詳しいのが心強いオンニです♪

夏バテには温活@migung365五反田店_d0285416_18365613.jpg

この椅子に座るのですが、私と一緒に行った友達以外にもお客様が入れ替わりに入店。定期的に受けにいらしてる方が多いようです。

基本的には回数券なのですが、初回はお試しということで体験させて頂きます。

こちらはこの椅子が特別なんです。
中にはアメジストが使われていたり、普通のよもぎ蒸しとはちょっと違う(笑)

夏バテには温活@migung365五反田店_d0285416_18365748.jpg

この足置きの部分の穴からはスチームが出るので、足の先までホカホカに!

普通のよもぎ蒸しは足先まで温まることって、あまりないと思うのですが…

それなのに顔は汗ダラダラにはなりません。汗もサラッとしていて、タオルで拭けばシャワーなくても大丈夫。

お茶とタオルが用意されているので、手ぶらでOKなのも助かります。

夏バテには温活@migung365五反田店_d0285416_18365874.jpg

終わってみると今までにないくらい身体が温まってますが、のぼせることもなく。

実は夏バテ気味でしたが、お店を出たら身体の軽さにビックリ!友達も一緒にすっかり元気になりました。

それもそのはず。
実はこちらはオープンして2年ほどですが、妊活のために通われる方も多いそうで。

冷えを改善して妊娠された方の数を伺いましたら、ちょっと驚きました。

よもぎ蒸しの効果だけではないかもしれませんが、身体は冷やしちゃいけないのねぇ、と友達と感心しきり。

あ、男性の場合だと若い人は温めすぎはダメですが、枯れてきた(苦笑)人なら問題ないそうです。

小さい頃、男の子は高熱出したら…って聞いたことありません?

最近はカップルでよもぎ蒸しできるお店もあるそうですが、デートコースとしてはちょっと注意したほうがいいとのことでした。

夏バテには温活@migung365五反田店_d0285416_1836596.jpg

施術後、昼間はお茶にお菓子ですが夜はちょっとボリュームのあるものを、と。

タンパッチュを出して下さいました。
甘くて美味しい。身体に染み渡る♡

夏バテには温活@migung365五反田店_d0285416_18365982.jpg

友達にはサムゲタン。

こちらも美味しくて、しょっぱいものが好きな友達は大喜び^ ^

スッキリした後にウマウマ♪


夏バテには温活@migung365五反田店_d0285416_1837080.jpg

migung365 五反田店

完全予約制です(月曜定休)
料金などは電話でご確認下さいね。

東京都品川区東五反田5-28-11
クレール五反田ビル908
tel:03-6277-4092

JR五反田駅から徒歩2分くらい。
1階がファミリーマートのビルです。







〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-07-31 00:00 | beauty&health | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ