人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年LCCでソウル 16★干しダラって美味しいのね@武橋洞プゴクチプ

15年LCCでソウル  16★干しダラって美味しいのね@武橋洞プゴクチプ_d0285416_0113086.jpg

帰国日(3日目)の朝です。
一気に書き上げるはずだったのに、のそのそペースですみません(汗)

ホテルの朝食は早めに軽めに。

帰りは仁川空港なので11時くらいには出発しないといけませんが、その前にランチも食べておきたい!

15年LCCでソウル  16★干しダラって美味しいのね@武橋洞プゴクチプ_d0285416_0113182.jpg

早い時間でホテルから近いところ…で思いついたのが市庁エリア。

安くて美味しいお店が多いけど、平日じゃないから確実に営業しているお店を狙わねば!

で、到着したのは…


★武橋洞プゴクチプ
15年LCCでソウル  16★干しダラって美味しいのね@武橋洞プゴクチプ_d0285416_0113285.jpg

実は私、今回初めて来ました。

お酒を飲めないのでプゴクのお世話になることもないかと思っていましたが、干しダラを食べてみようと思いココに決定!


プゴクヘジャンクッ w7000
15年LCCでソウル  16★干しダラって美味しいのね@武橋洞プゴクチプ_d0285416_0113265.jpg

ほかにメニューがないって、注文が楽で良いです(笑)

お豆腐は大好きなので、沢山入っているのが嬉しいスープ。

実は「アミの塩辛」は祖母が好きなもので、私が小さい頃は佃煮をよく食べさせられた記憶があります。

母もアミは懐かしいみたいだから、今度はここに連れてこよう。

15年LCCでソウル  16★干しダラって美味しいのね@武橋洞プゴクチプ_d0285416_0113321.jpg

肝心の干しダラ、柔らか〜い♪

乾物だから固い部分はあるだろうと思っていたけど、全然大丈夫。

なんでもっと早くに来なかったんだろう。

スープはかなりしょっぱいけど、確かにお酒の次の日には良いかも!この塩分、ポカリがわりになるかな?

15年LCCでソウル  16★干しダラって美味しいのね@武橋洞プゴクチプ_d0285416_0113391.jpg

このアミとネギの和え物をご飯にのせると最高なんです♡

ごま油が効いてて、シンプルなんだけどご飯が進むこと。

ただ、これもかなり塩分強め。
血圧高めの方は完食しちゃいけない、禁断の食べ物ですねぇ。私も泣く泣く残しました。

前日のコングクスと合わせ、市庁エリアの美味しいものに開眼です。








〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-07-30 00:00 | 2015 LCCソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ