人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験終了!解放されました〜♪

試験終了!解放されました〜♪_d0285416_21134974.jpg

足かけ半年に及んで勉強してきた「漢方養生指導士 中級」の認定試験、無事終了しました。

試験後に同じクラスのお友達と打ち上げ薬膳ランチを♪

「これでやっとグッスリ眠れる〜!」

皆、同じように緊張してたとわかり何だかホッとしましたよ。

私も先週は熱中症っぽくて頭痛と吐き気が出たり、試験の前々日からはお腹が下ったりしてましたから(苦笑)

そんなに緊張するとは、自分でもビックリしていたんです。

試験終了!解放されました〜♪_d0285416_2113503.jpg

試験中はソウルで買っておいたw5000の腕時計を机に置いて。

2つ買ったうち、ブラックのほうが文字盤大きいので採用!

試験前には出題範囲がわかってはいたものの、あきらかに初級より内容はヘビー。時間が足りないかも…とか。

初級の時と同じようにPCで色々まとめたものを作りましたが、実は間違いを直前に発見しちゃったりとか。

体調崩して試験勉強に集中できなかったりで、落ち着かないまま当日を迎えてしまいました。

試験終了!解放されました〜♪_d0285416_21134962.jpg

結果は8月なので「あとは野となれ山となれ」と思ってます!受かった時だけ、ご報告することになるかと(汗)

合格すると「漢方スタイリスト」という称号が頂けます。

薬剤師ではないので調剤はできませんが、普段の生活にも漢方的な工夫をしていくことはできるようになってきているので…

チャンスがあればもう少し、その道を進んでみたいなぁと考えているところです。

でも、その前にお勉強からはしばし解放されますので…

えへへ♪ 何しようかなぁ ψ(`∇´)ψ










〜♪〜♪〜♪〜
Commented by lala at 2015-07-27 21:49 x
試験お疲れ様でした!
無事合格できるようお祈りしています。
またお話も聞かせてくださいね!
是非私の『舌』も見てください(笑)
Commented by alohapanda at 2015-07-27 22:00
lalaさん♪

やっと終わったよ〜!ありがとう(*^^*)
その後、元気にお過ごしかな?

この前会った時より知識はしっかり身についてるから、もうテキストナシでもOKだも〜ん。今度は舌、見せてもらいますよ(笑)
by alohapanda | 2015-07-27 00:00 | 漢方&アロマ | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ