人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年GWソウル 4★実は母、初の南大門

15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_08362002.jpg

お天気イマイチですが、2日目は近場からのスタートです。

ウェスティンから近いプレジデントホテル9階にあるグローバルモバイルの明洞オフィスで、Wi-Fiのルーターを借りたら準備OK♪

JCBのグローバルWi-Fiでネット予約すると、カードの割引率が大きいのでおトクなんです。

ハワイ同様に現地オフィスで借りて空港で返却。深夜到着便だと翌朝から使用にすれば1日分の料金が浮くし(笑)無駄がなくて助かってます。

スタッフの方も日本語でOKなので説明も丁寧、初めて借りる方でも大丈夫かと。

そのまま大使館前で両替し、南大門方面に向かいまして…

15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_08362074.jpg

お友達のムスメがヒラヒラ服をご所望なので捜索。3才くらいだと可愛いサイズです♡

ウェストはゴムで、おリボンはブローチみたいに取り外し可能。裾のレースに魅了され、保育園でヘビロテ中らしい(笑)

考えてみたら、母は南大門の市場に行くのは初めてでした。

屋台でw1000くらいのブレスなど、ばーさまのお買い物ゴコロをくすぐりまして思いのほか長い時間滞在。


15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_08362062.jpg

南大門って新世界デパートがあるから便利だなぁ、と最近思ってまして。

上の方の階はトイレもキレイなのが女子旅には大変助かります!

ランチをどうしようかと思った時に、とっさに浮かんだのはコチラ↑のお店。

新世界の10階にある「火泥(ファニ)」です。

15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_08362146.jpg

このパサップルコギをちょうどTVで見たんです。

バラエティ番組みたいで外で作ってましたけど、美味しそうだったので母も快諾。

15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_09122123.jpg

オカズも沢山出てくるし、お店もキレイだから親を連れてくるには正解だったかも。


15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_09122185.jpg

このサラダ、ドレッシングが美味しい♡

15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_09122103.jpg

後からお肉とテンジャンチゲが登場!

15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_09122124.jpg

お肉は甘めの味付けでゴハンが進みます!

ミンチ状で薄いので食べやすく、母も気に入りきっちり半分こ(苦笑)

15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_09122206.jpg

旅館の食事みたいに下に固形燃料が。

いつまでもアツアツなので、猫舌な私は少々困るんですけど美味しかった。

15年GWソウル  4★実は母、初の南大門_d0285416_09122260.jpg

母用に冷麺もオーダー。

この麺、太めでシコシコ。
お肉の味付けが濃いめだったから、サッパリ頂けて良かったです。


食事の後は地下の食品売場でポールバセットのコーヒーとソフトクリームを。

南大門エリアは今まであまり注目していませんでしたが、ホテルから近いところで色々楽しめて母も満足したようです。






〜♪〜♪〜♪〜
Commented by sakuraseoul at 2015-06-05 00:18
きゃーーーー!またまた、ニアミス!?
日は違うけど、私も今回の旅で火泥行きました!
凄くない?!
私はプルコギ定食を食べました♪
行くところ似てますね(*^^*)
Commented by u-hijyu at 2015-06-05 06:43
おはようございます。
南大の新世界のレストラン街、いいですねよねー。
SSGも出来たし、最近、ロッテより新世界に行くことが多いなー。
新しくなった地下のフードコートも好き♡
Commented by alohapanda at 2015-06-05 09:05
sakuraさん!

どひゃーっ!!近いエリアとはいえ、かなりのシンクロですね (=´∀`)人(´∀`=)

結構ボリュームありそうなものが多かったので、1人は冷麺だけにしても充分でした。
Commented by alohapanda at 2015-06-05 09:11
ヒジュさん♪

おはようございます^ ^
最近は私も新世界派です。地下もSSGの効果かオサレ空間になりましたよね。
まだまだ探検のしがいがありそうだし。

南大門の市場と対照的で、1ヶ所で2度美味しいエリアだと思います!
外の飲食店も開拓したいんです〜♪
Commented by smile-made at 2015-06-05 14:36
こんにちは!

可愛らしいスカート!きっと大喜びですね❤︎

私も子どもたちも南大門大好きです!
洋服もアクセサリーも選びきれないほどあって、お店ごと持って帰りたくなります❤︎❤︎❤︎

はぁ〜行きたいです(≧∇≦)
Commented by alohapanda at 2015-06-05 19:21
smile-madeさん♪

楽しいですよね、南大門。
お嬢さん2人とお買い物したら賑やかなんだろうなぁ^ ^
明日、スカート履いてる本人に会いに行くので、楽しみなんです〜♪

早くいつものソウルに戻ってほしいですね。まさかこんなになるとは…

by alohapanda | 2015-06-05 00:00 | 2015 5月ソウル | Comments(6)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ