人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年GWソウル 1★アシアナの機内食比べからスタート!

15年GWソウル  1★アシアナの機内食比べからスタート!_d0285416_19194838.jpg

NYのお次はソウルへ。
週末夜、いつものようにお仕事帰りに羽田へ直行!母と合流です。

今回も慣れた新羅に泊まりたかったのですが、GWはなぜかエグゼクティブラウンジにアクセス出来るお部屋は売切れ!

うそーん?早くから調べたり問合せても状況変わらず(涙)

観念して今回初ステイのウェスティンを予約しました。

航空券の予約についてのモロモロ説明はアップ済みのこちらの記事で →

15年GWソウル  1★アシアナの機内食比べからスタート!_d0285416_19194884.jpg

母はUAの特典でアシアナのビジネス。
私はANAから格安で同じアシアナ便のエコノミーを購入。

夕食はANAのラウンジで頂いて。

当日は仕事でムッとしたことがあっても、この時点で気分はチェンジできております。

それにしても炭水化物が異常に多い…
結構なムカつき具合だったんでしょう。何のことかは忘れましたが(≧∇≦)

食べたものを振り返るって、大事かも。

15年GWソウル  1★アシアナの機内食比べからスタート!_d0285416_19194969.jpg

母に私のデジカメを渡して、機内食を撮らせてみました(爆)

考えてみたら、アシアナのビジネスは乗ったことがなかったのです。

へ〜、フィレステーキだったんだー。
結構美味しかったらしい。

座席はフルフラットだったそうです。

写真はこれしかないワケ?
「注文されたものしか撮るわけないし」
うちの母はSNSなどには無縁な、アナログシニアでございます…

15年GWソウル  1★アシアナの機内食比べからスタート!_d0285416_19194967.jpg

エコノミーの機内食はコチラです。

悪くはないけど、お腹は膨れていたので完食ならず。

あっという間に金浦空港に到着。
深夜到着なので、お迎えはいつも安全運転で母もお気に入りのコリモさんにお願いしておきました。

この時間の便だと深夜料金がかかりますが、やっぱり安心ですからねぇ。

スイスイ〜っと30分でウェスティン到着。

15年GWソウル  1★アシアナの機内食比べからスタート!_d0285416_19195040.jpg

お部屋に入った瞬間「広い!」

ヘブンリーベッドの寝心地を楽しみにしておりました。思っていたよりも柔らかめかな?

15年GWソウル  1★アシアナの機内食比べからスタート!_d0285416_19195153.jpg

お風呂はシャワーブースなし。

そのせいなのか、バスタブに半分だけ透明な扉がついている…

全面にないから、飛び跳ねないか気をつけながら入りました。

これはちょっと使いにくかったかな。
翌朝からはホテル内のサウナに行ったので、到着日しか使いませんでした。

15年GWソウル  1★アシアナの機内食比べからスタート!_d0285416_19195166.jpg

ウェルカムスイーツはキャラメリゼしたナッツに薄くチョコがかかったもの。
帰国してから美味しく頂きました♡

深夜到着にもかかわらず、フロントは日本語で対応して下さり助かりました。

仕事帰りにソウル直行だと結構疲れて、頭ボケボケだったりするので…(恥)

新羅は日本語のできるスタッフが減っていくような気がしていたので、その点はグローバルに展開しているウェスティンが有利なのかな、と思いました。

お部屋の中についても少し考察したりしたので、それは次の機会に。

この日は速攻でおやすみなさいzzz
翌朝のサウナと朝食が楽しみです!






〜♪〜♪〜♪〜
Commented by sakuraseoul at 2015-05-28 00:21
友達がウェステイン泊まっていたので朝食食べようと言っていたのに忙しくて実現せず…
今思えば、無理して食べに行けば良かったーーー
レポ楽しみです♪
ANAの羽田→金浦でビジネス乗ったことありますが、豪華な食事でお腹いっぱいになりました。
ビジネス良いですよね。
お母さんの写真、ナイスです(*^^*)
Commented by alohapanda at 2015-05-28 09:15
sakuraさん♪

おぉー、お会いできたかもしれませんね!ウェスティンはベーカリーを利用するのも良いかと思います。

羽田から3時間くらいでステーキはもったいないかな、と。
帰りの便との落差がスゴイです(笑)
by alohapanda | 2015-05-28 00:00 | 2015 5月ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ