人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダの中からエイジングケアしたら

カラダの中からエイジングケアしたら_d0285416_1882023.jpg

ここ最近のネイルを並べてみたら、自分でもビックリの連続ピンク系!

ピンクは女性ホルモン活性化云々…と言われてますが、当時の自分は無意識に選んでたのかもしれません。


さて、いよいよ漢方服用でどんな効果があったのかをお話しさせていただきます。

私が服用している漢方薬は「加味逍遥散」というものです。

婦人科系のお薬だと「当帰芍薬散」を処方される方も多いようですが、私の場合は「虚弱」なタイプではないのでちょっと違うそうで(苦笑)


「逍遥」って気ままに散歩する、とか言う意味ですがお薬としては「ボヨヨ〜ン」とさせる効果があるらしく…

キレイに言うとストレス緩和、ハッキリ言うとイライラに効果あり!

そう言えば「なぬっ⁉︎」となりそうな仕事の局面も、おかげさまで上手くやり過せております。

心の平和をゲットすると、カラダの中も上手く回るようです。


飲み始めて1ヶ月くらいの頃。
アロママッサージの際、オイルがいつもより少ない量で済んだと言われ…

3ヶ月過ぎた頃。
今度は美容師さんから「シャンプー変えた?手触り変わった」と言われ…

冬場は爪がよく割れていたのですが、今年になってからは補修いらず。
→乾燥も更年期の症状だったらしい

ムクミもあまり感じなくなり、気付いたら冬は風邪もひいてない。

喘息やじんましんのアレルギー反応も最近はほとんど出ていません。

気がついたら色んな不調が緩和されて、昔みたいに「寝たら治る!」という感覚も復活。

「今の体調ならダイエットしても落ちやすいと思いますよ^ ^」とも言われましたが…それはなかなか、ね。

※ 記載した効果は私個人についてのものなので、全ての方に当てはまるものではないことをご了承下さい








〜♪〜♪〜♪〜
Commented by lala at 2015-05-09 15:13 x
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
以前お仕事をご一緒させて頂いた者です。
ブログがとても面白く興味深く拝見させていただいております!今度、漢方のお話をじっくりお聞きしたいです^^
これからもブログの更新を楽しみにしております!!
Commented by alohapanda at 2015-05-09 23:55
lalaさん♪

こんばんは(*^^*)
拙いブログをお読みくださいましてありがとうございます。
漢方については夏くらいまで絶賛勉強中、の予定ですが小ネタは今後も出して行くと思いますので…
今後ともお付き合いいただけましたら嬉しいです!
by alohapanda | 2015-05-08 00:00 | 漢方&アロマ | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ