人気ブログランキング |

GWソウル→神戸旅より帰還しました

GWソウル→神戸旅より帰還しました_d0285416_22473959.jpg

ようやくGW旅行が終了しました。

ソウルには金曜夜、羽田から飛び…
母と丸2日、歩いて食べてお買い物^ ^

月曜早朝にソウルを出発、午前中には関空へ移動しました。

関空から三宮行きのリムジンで、甥っ子&姪っ子の住む神戸へ直行。

う〜ん、長いゴールデンウィークだった!

GWソウル→神戸旅より帰還しました_d0285416_22474091.jpg

NYにも行ったばかりですが、実は母のUAのマイルが期限切れ間近というのに気づきまして。

アシアナのソウル便に空きを発見。私はANAの正規格安から同じアシアナの便を予約。

羽田からソウルにイン、関空へアウトする作戦なら1粒で2度美味しい(爆)

消化するマイル数の都合で行きは母だけビジネスに放り込むことになりましたけど、GWに特典が使えたのは助かりました。

GWソウル→神戸旅より帰還しました_d0285416_22474015.jpg

ホテルの予約は結構早くから始めましたが、新羅が5月1〜5日くらいまでエグゼクティブのカテゴリーがまさかの満室!

直接ホテルにメールで問い合わせたのですが、お返事は「SOLDOUT」(涙)

「誰〜?GW中のエグゼクティブラウンジ買い占めたの」としか思えない。

慌てて新羅に似た環境が整っている「ウェスティンチョースン」を楽天から予約しました。

ここは初めて泊まりましたが、立地も居心地もヨシ!

ラウンジとサウナは新羅に軍配が上がりますが、お部屋は広く機能的でウェスティンも好きになりました♡

GWソウル→神戸旅より帰還しました_d0285416_22474194.jpg

金浦から関空までもアシアナ利用で。

ソウルから関西の近さにびっくり!
これならLCCのピーチが人気なワケだわ。

せっかくの関西、空港でお好み焼きも堪能してから神戸入り(笑)

神戸からの帰りはANAを片道予約。

神戸空港のチェックインカウンターで「宅空便」の存在を初めて知りました。

到着空港で大きなトランクをピックアップせずに、自宅まで送ってもらえます。

料金も千円と良心的!
母連れで海外用の大きなトランクをどうしようと色々思案してたので、これは助かりました。

国内線のサービスも侮れませんね。






〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-05-07 00:00 | 2015 5月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。


by アロハパンダ