人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年4月 札幌 6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」

15年4月  札幌  6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」_d0285416_13213683.jpg

札幌には何度も行っている友達が
「美味しいよ〜♪」とメールで教えてくれたお店で夕食。

ジンギスカンを北海道で食べたことがなく、果たしてひとりで行っても大丈夫なのか?

色々調べてみた結果、なんとかなりそうなので行ってみることにしました。

札幌駅のヨドバシカメラの辺りから北大方面へ向かい徒歩3分くらい。


★義経
15年4月  札幌  6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」_d0285416_13213722.jpg

夕暮れ時に入店したので、その時はまだ外が暗くなかったけど…

帰り際に撮った写真だとイイ雰囲気。

こんな感じのお店、東京じゃ1人で入らないのでドキドキしながら扉をガラガラッと。

お店の方は女性ばかりで、快く迎え入れて下さいました。

15年4月  札幌  6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」_d0285416_13213716.jpg

初めてなのでひととおりお店の方が焼いて下さることになり、ホッとひと息。

味付けされたお肉の肉汁がジンギスカン鍋をつたって、お野菜の味付けになります。

15年4月  札幌  6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」_d0285416_13213813.jpg

食べごろになったお肉。
ひとくち食べて思わず「柔らか〜い♡」

ビールじゃないのが残念です(苦笑)

本当はラムしゃぶだけお願いするつもりが、ジンギスカンを食べた事がないと知った女将さんから「ゼヒ両方食べて!」と。

お鍋が小さいサイズだから一人前ずつ頼んでOKだったのです。カウンター席で楽しめるなんてステキ!

炭水化物は無しにして、ジンギスカンを食べ終わったらお鍋を交換。

お次はラムしゃぶ、行きますよ〜!

15年4月  札幌  6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」_d0285416_1321386.jpg

マトンより柔らかいラムでしゃぶしゃぶ。
食べる直前にお肉をスライスしてくれます。

15年4月  札幌  6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」_d0285416_13213933.jpg

今度は土鍋で。
ポン酢であっさり頂くラム、クセもなくこれまた柔らかくて美味しい〜!

本当はシメの麺も頂きたかったけど、さすがにお腹に余裕ナシ(涙)

次回はラムしゃぶに麺でスープまで堪能しようっと。また宿題が増えました。

15年4月  札幌  6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」_d0285416_13213920.jpg

とても居心地の良いお店で、私が食べ終わる頃には地元の宴会チームがお見えに。

ひとりジンギスカンなら早めの時間にお伺いするのをオススメいたします。

大満足でポンポコリンになったお腹ですが、この後デパ地下にも寄りました。

15年4月  札幌  6★おひとりさまでジンギスカン&ラムしゃぶ「義経」_d0285416_13214021.jpg

「きのとや」のケーキをテイクアウト016.gif

生クリームやクリームチーズが食べたくて…夕食を早めに済ませたのは、このためでもあったのでした。






〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-04-16 00:00 | 2015 4月札幌 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ