人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年4月 札幌 1★コロコロなクマの赤ちゃん♡

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284091.jpg

ホッキョクグマの赤ちゃんを見るのがメインになった札幌おひとりさま旅。

実は計画当初は食がメインの予定でごさいました。

あまりにTVで可愛い姿を見せるものだから、それなら行って見てみよう!

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284185.jpg

朝早い便なので朝食抜きで家を出発。

羽田で「ねんりん家」のお店を見つけ、朝食がわりにホットバウムクーヘンのセットを購入。

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284268.jpg

小さくカットされて食べやすい。

搭乗前にササッと頂いたら、ANAのエコノミー席後方へ。

一番後ろの席には移動で乗っているらしきCAの方が。確かデッドヘッドって言うんですよね。初めて遭遇しました。

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284275.jpg

新千歳空港からはJRの快速で。

木が白樺。北海道っぽい!
な〜んて喜んでいたら、40分弱で札幌に到着です。

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284357.jpg

札幌の駅からはタクシーで。

地下鉄だと駅から歩かないといけないので、今回は時間短縮もかねて直行!

この時期の札幌の気候が微妙で、トレンチを着てUNIQLOの薄いダウンを持参しましたが、タクシーや建物の中は暖房がきいてました。

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284363.jpg

ホテルに寄らなかったので荷物はどうしたかというと…

円山動物園にはコインロッカーがあるのを事前チェック済み。

まぁ…あまりキャリー転がして動物園行く人もいないと思いますけど(苦笑)

ホッキョクグマ親子は公開時間が10時から15時になっていまして。

私が到着したのは11時頃。
一刻も早く見に行きたい、と上り坂の園内をズンズン歩きます。

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284420.jpg

動物園の一番奥にあるホッキョクグマのエリアはこの混雑!

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284549.jpg

このたび出産されたのはララ。

出産経験があるベテランママさんです。
TVで見るより親子の毛並みが茶色っぽく見えましたが気のせい?

この日は公開してすぐに授乳だったらしく、私が到着した時はお腹いっぱいになった赤ちゃんは寝てまして。

ママが大観衆から守ろうとするのか、身体でスッポリ隠してました。冒頭の写真はまだいいほうです(涙)

起きた頃にまた来ようと他の動物達を見てきたのですが…

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_222846100.jpg

戻ってきたら、親子は谷底に移動!
さらに見えなくなってる!!

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284716.jpg

よいしょ、よいしょ。
コロコロ動く様子がたまりません^ ^

後ろ姿でも充分可愛い♡
でもやっぱりこっちを向いて欲し〜い。

15年4月  札幌  1★コロコロなクマの赤ちゃん♡_d0285416_22284781.jpg

2時間粘った結果、赤ちゃんのお顔がわかるのはこの写真のみ。

動きのある動物や子どもの写真を撮るのは、難しいものですね〜。





〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-04-08 00:00 | 2015 4月札幌 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ