人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は来たけど「雪ノ下」@町田

春は来たけど「雪ノ下」@町田_d0285416_18215359.jpg

「町田に雪ノ下が出来るらしいよ」
3月に入ってそんな話を聞きました。

雪ノ下と言えば、夏のカキ氷の行列。
恐れをなして私はまだ行ったことがありません。

高さのあるパンケーキも魅力的…

オープン間もない町田店、今なら並ばずに入れるんじゃないかと期待してGO!

春は来たけど「雪ノ下」@町田_d0285416_18215472.jpg

開店早々に伺いましたが、もうお客様が数組入ってます。早いですねぇ。

パンケーキはプレーンと迷いましたが、イチゴの魅力には抗えません。

静岡産紅ほっぺを頂きます♪

急に思い立って行ったのでひとりカフェ、今回はパンケーキのみでガマンしました。

春は来たけど「雪ノ下」@町田_d0285416_18215431.jpg

セットにしたアイスラテ。
スペシャリティコーヒーと言うことで量は少なめですが、雑味がなくて美味しい!

町田はファミリー層が物凄く厚い場所なのですが、大人向けのカフェが出来たのは良いですね。

私みたいなおひとりカフェ客だと、なかなかゆっくりできる場所が少なかったので。

映画「まほろ街…」にも出てきた味のある昔からの喫茶店とか、閉店してるし。


〜なんてツラツラ思っていたら、「昔のお嬢さん」2名の甲高い声!

クラシック音楽が流れる静かな空間で、彼女達の海外旅行自慢が始まったのです。

隣にいたおひとり女子は、出来上がったフレンチトーストを堪能されること数分で退散。

去り際のお顔をチラ見したところ「美味しかった〜♪シアワセ〜♪」という表情ではありませんでした。


う…早くパンケーキ来ないかな(汗)
パンケーキは焼き上がりまで20分くらいかかります。

春は来たけど「雪ノ下」@町田_d0285416_18215515.jpg

待つこと20分、紅ほっぺのパンケーキが到着しました!

ここからは食べるのに集中、雑音聞こえないもんね〜と自己暗示。


イチゴは程よい酸味があり、添えられたソースもフレッシュ☆

春は来たけど「雪ノ下」@町田_d0285416_18215647.jpg

星乃珈琲とルックスは似ているけど、タマゴ感があるしっとりした生地。

この生地で高さがあるパンケーキ、お値段高めなのは仕方ないかも。

今回は空間的な運が悪かったけど、このパンケーキはまた食べに行きたい!

次回はプレーンにして、カキ氷もトライしてみたいと思います。






〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-03-30 00:00 | food | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ