人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年2月 ソウル 1★お泊りはスカイパーク東大門1

15年2月  ソウル  1★お泊りはスカイパーク東大門1_d0285416_18343924.jpg

ANAのツアーで行った2月のソウル。

いつものように仕事終わりで羽田へ向かいましたが、何だかとっても腹ぺこ状態で。

機内食まで待てず、六厘舎のつけ麺を。

搭乗前だといつもは出国前に4階にある江戸小路の「せたが屋」に行くのですが、手続きを早めに済ませてゆっくりしたかったので…

って、つけ麺を注文したら「麺が太いので15分くらいかかります」とのこと。

ちょっと焦って時計を見ながら、全部お腹に納めると〜

15年2月  ソウル  1★お泊りはスカイパーク東大門1_d0285416_18344055.jpg

案の定、機内食が入る余地はナシ。

前日にアップグレードのご連絡を頂き、行きはせっかくのビジネスだったのに…ゴメンナサイ。

それでも気分が昼間の仕事からすっかり解放されたせいか、食欲も旺盛になり半分くらい食べちゃいました(汗)

今回はツアーなので、空港からはお迎えの車にワクワク感いっぱいの若め女子チームと同乗。

私が1人なので、それは彼女達から見ると「え…?」という感じだったのかな。ミュージカルを観に行くと言ったらさらにビックリされて。

うん、私も仕事帰りに海外に行くようになるなんて、考えもしなかった。

羽田の国際線、本当に影響大。


週末夜でも渋滞ナシでホテルに到着。
今回のホテルは初めて宿泊の「スカイパーク東大門1」です。

15年2月  ソウル  1★お泊りはスカイパーク東大門1_d0285416_18344099.jpg

ホテルはいくつかある中から選びました。2番目に安かったのかな?

明洞のスカイパークセントラルに泊まったことがあり、仕様はほぼ同じだろうなということで。

まだ新しいので、お部屋はキレイ。
シングルはなくダブルのお部屋しかないみたいで、その分ちょっと狭く見えるかも。

15年2月  ソウル  1★お泊りはスカイパーク東大門1_d0285416_183441100.jpg

細めのクローゼットですが、ハンガーは充分入ってます。

セーフティボックスもここに。

15年2月  ソウル  1★お泊りはスカイパーク東大門1_d0285416_18344285.jpg

奥行きがあまりない冷蔵庫ですが、お水は2本。翌日も2本補充してくれていました。

15年2月  ソウル  1★お泊りはスカイパーク東大門1_d0285416_1834449.jpg

廊下にもウォーターサーバーがあるんですけどね^ ^

15年2月  ソウル  1★お泊りはスカイパーク東大門1_d0285416_18344297.jpg

リンスと歯ブラシはフロントにお願いすれば頂けるというのも明洞と同じ。

変圧器と加湿器をお願いしたら、夜中でも10分ほどで届けて下さいました。感激!

…なんだけど、ここからがちょっとばかりトホホでして(汗)

翌朝、加湿器のお水を入れ替えるためにタンクを取り出したら、本体に赤いカビが全体的に薄っすらと。

いや〜、ちょっとした衝撃。

軽く洗って落とせる量ではなかったので、お水を捨てて翌日からは使用せずT_T


翌日は持参した喉ぬーるマスクを付けて就寝しました。

15年2月  ソウル  1★お泊りはスカイパーク東大門1_d0285416_18344371.jpg

もうひとつのトホホは水回り。

文章だと上手く説明できないんですが、
バスタブの構造から余分なシャワーのお水がトイレを通り洗面台の下へ配水される仕組みになってます。

トイレの足もとが濡れてしまうんですな。日本のホテルにはない構造。

その辺はクチコミでも見かけていたので、ビショビショにはしないようにしましたが…

2人以上で宿泊なら後から使う方がストレス感じるかもしれないけど、こういう造りのバスルームはたまにあるし。

フロントやスタッフの方達は感じが良い(フロントは日本語可)ので、基本的には良いホテルだと思います。

後は…立地がね。
これについては、次回!








〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-03-12 00:00 | 2015 2月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ