人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄ビギナー母と沖縄へ

沖縄ビギナー母と沖縄へ_d0285416_21182484.jpg

週末に一泊で沖縄へ行ってました。

母が沖縄には行ったことがないので、マイルを使って那覇の観光だけ。

良い時間の便は埋まっていたので、滞在時間は丸1日なかったけど(笑)

昔と違ってレンタカー無しでも行ける場所が多くなり、短時間でも南国ステイが楽しめるようになったのは嬉しい限り。

沖縄料理も食べたことないんじゃないかなー、と超〜初心者コースでスケジュールを組んで。

まずは首里城へ。
以前、ドラマの「テンペスト」を見ていたので、琉球王国のイメージはしやすかったみたい。

沖縄ビギナー母と沖縄へ_d0285416_211825100.jpg

夕食は私が前に沖縄出身の後輩に連れて行ってもらったお店の姉妹店へ。

歴史的な建物を改築したお店で、庭を囲んで食事が楽しめるというところ。

沖縄ビギナー母と沖縄へ_d0285416_21182443.jpg

色々なお料理が楽しめる御膳があって、代表的なものは網羅されていました。

夜は賑やかな国際通りでお土産ショッピングして、たのしかったね〜と終わるはずだったのですが…


宿泊先が母の好きな球団の沖縄キャンプの宿舎になっていて(予約してから知りました)

偶然、外で選手達の出待ちをしていた方達に遭遇し…母も紛れ込む(苦笑)

私は全然興味がないんですけど。
iPhoneを持っていたので、地元のファンや子どもに紛れてみました。

※ 宿泊施設の中で撮影やサインは禁止されています。出待ちは外のローピングされたエリアにて。

お目当の選手を見ることもできたので、母は大満足だったようです。







〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2015-02-22 21:18 | 日々のこと | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ