人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年12月ソウル 2★通仁市場 柔らかいナツメを買いに

14年12月ソウル  2★通仁市場  柔らかいナツメを買いに_d0285416_1810797.jpg

新羅の免税店でお買い物の後は、地下鉄に乗って活動開始!

年末にデザインが変わるホテルのロビーのシャンデリア、スクエアな感じは意外でした。

この年末年始は9連休だったから、ソウルとハワイを組み合わせることができましたが…

ハワイのチケット確保に出遅れ、日取りがうまくハマらず(涙)

もったいないことにソウルで動けるのはこの日だけ。

翌日はお昼の便で帰国するため、朝から歩き回る予定にしていました。


14年12月ソウル  2★通仁市場  柔らかいナツメを買いに_d0285416_1810823.jpg

まずは地下鉄で景福宮駅に向かいます。

2番出口を出て左手、山のある方面に向かい徒歩約10分ほど。

久しぶりにこの辺りに来ましたが、目的は初めて行く場所です!

14年12月ソウル  2★通仁市場  柔らかいナツメを買いに_d0285416_1810924.jpg

ん?映画「怪しい彼女」に出ていたお店らしい…

軽トラで梨や栗が売られていたり、ちょっと懐かしい感じの通りですが、お天気が良くて清々しい。



★通仁市場
14年12月ソウル  2★通仁市場  柔らかいナツメを買いに_d0285416_1810994.jpg

市場に入ってすぐ、左側にある「개성상화 ケソンサンファ」がお目当て。

11月に一緒にソウルに来た後輩がナツメチップにハマったのですが、柔らかいナツメも食べてみたいなぁと思いまして。

ソウル通の方逹のレポで拝見してましたが、美味しそうだったんですよ〜

この小さな市場は他にも魅力的なお店があるようなので、楽しみにしてきました。

14年12月ソウル  2★通仁市場  柔らかいナツメを買いに_d0285416_18101070.jpg

ありました!
本当に入ってすぐのお店。

14年12月ソウル  2★通仁市場  柔らかいナツメを買いに_d0285416_18101134.jpg

ナツメはお値段が2種類ありました。
w10000とw8000だったかな?

お店のアジョシが試食させてくれた(ビニールに入っている)のはさらに上のランクのものかもしれないんだけど…

中身が柔らかく、ほんのり甘くて美味しい!

初めてなのでとりあえずw10000の高いほうを、枡に一杯買いました。

14年12月ソウル  2★通仁市場  柔らかいナツメを買いに_d0285416_18101190.jpg

枡できちんと計ったら倍くらいあるかもしれない(笑)

お会計の後に、ナッツ類なんかも試食させてくれましたが、どれも美味しい!

ゴマ油やミスカルみたいな粉もありました。次に行ったら他のものも買っちゃうかもなぁ。商売上手!

帰国後、滋養強壮に一粒ずつ食べてますが母も気に入ったようで。

カリカリのナツメチップとどちらが良いのかは悩むところですが、市場に行く時間がある時は買いに行きたいな、と思っております。

市場はお昼前には混み合うので、次のお目当てのお店を探します!





〜♪〜♪〜♪〜
Commented by u-hijyu at 2015-01-08 07:28
おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ナツメ美味しいですよねー。
半生もドライも、どちらも好きです。
先日お料理の先生から分けて頂きました。
毎日1粒と食べたいところですが、そうもいかず…
お料理用にと、冷凍庫で保存してます。
以前、Gourmet494で購入した参鶏湯セットの中の半生ナツメがカビちゃったんですよ(>_<)
カビ〜ン(笑)
そんなんで冷凍庫にねむってます。毎日食べたいです。

Commented by alohapanda at 2015-01-08 18:52
ヒジュさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

そうなんです!半ナマタイプのナツメちゃんはカビ問題が気になっておりました。
今は乾燥しているから大丈夫と思っていて、そろそろ冷蔵庫行きかな、と…

うん、冷凍庫に入れれば解決ですね_φ(・_・

おすそ分けもしたので、カビる前に全部食べてしまいそうな気もするんですよね(笑)
また買い出しに行きたい場所が増えてしまいました〜♪



by alohapanda | 2015-01-08 00:00 | 2014 12月ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ