人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフルソウル旅 12★初めての清渓川「ソウルピッチョロン祭り」

パワフルソウル旅 12★初めての清渓川「ソウルピッチョロン祭り」_d0285416_14242091.jpg

夕食の後は清渓川へ行ってみました。

去年までは「ソウル灯り祭り」という名称で11月に開催されていましたが、今年からは「ソウルピッチョロン祭り」に。

ひとりの時は夜に出歩くことは極力避けていますから、夜の清渓川に行くのは初めて。

こういう時、同年代との旅はやっぱり良いなぁと思うのです。

パワフルソウル旅 12★初めての清渓川「ソウルピッチョロン祭り」_d0285416_14242110.jpg

あまり良く調べずに行ってしまいましたが、このお祭りについては「秘密のソウル」のちひろさんから情報を頂きました。

これ以外にも、出発前にはちひろさんの過去の記事をアレコレ読んで(*^^*)

ブログのタイトルどおり、本当に秘密にしておきたいと思ってしまう内容が沢山で。

ちひろさん、現地からステキな情報をいつもありがとうございます♡


パワフルソウル旅 12★初めての清渓川「ソウルピッチョロン祭り」_d0285416_14242185.jpg

川の周りをゾロゾロと歩くのですが、足元は暗かった!

たまに水溜まりはあるし、週末の賑わいもあり、牛歩状態で進みます。

あ、これ↑なんか「ハリーポッター」か「もののけ」に出てきそうな…

パワフルソウル旅 12★初めての清渓川「ソウルピッチョロン祭り」_d0285416_14242230.jpg

いわゆる韓紙で出来た灯篭を想像していましたが、このような現代的な展示も。

でも一番人気は、やはりコレ↓なの!

パワフルソウル旅 12★初めての清渓川「ソウルピッチョロン祭り」_d0285416_14242293.jpg

子どもも大人も大好き、国民的キャラクターのポロロ o(^▽^)oカワイイ〜

実は私も一番お気に入りです(笑)

みんなセルカ棒を駆使して写真撮っていて、後輩はポロロを知らなかったのでその人気ぶりに驚いてました。

週末なので遅い時間でも、ちびっ子達がいっぱいいましたよ。

11月に毎年行われているので、実は前から気になっていたイベントでした。夜遅い散歩に付き合ってくれた後輩には感謝です。



こちら↑ちひろさんが書かれたソウルのガイドブックです♪






〜♪〜♪〜♪〜
Commented by suzukichihiro at 2014-12-15 09:08
なんと! ご丁寧にご紹介頂きまして、どうもありがとうございます(涙)。
ポロロ人気は本当、想像を絶するものですよね。こちらの子供たちには「ポロロ大統領」と言われているようです。
ちなみに、私もポロロファンです♪
Commented by alohapanda at 2014-12-15 18:06
ちひろさん♪

いえいえ、こちらこそ〜
まだまだ参考にさせて頂きますよ!
これからもお世話になります♡

ポロロは渡韓中の朝、TVを点けると放送されているからつい見てしまいます。
日本のアニメにはない、丸っこい感じが好きです^ ^
by alohapanda | 2014-12-14 00:00 | 2014 11月ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ