人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロ〜リチーズなブランチ

トロ〜リチーズなブランチ_d0285416_2220217.jpg

マツコデラックスがチーズについて専門家の方からレクチャーされるTV番組を見て…

「チーズ食べたい!」と思ったのは、私だけじゃないと思います(笑)

トロ〜リチーズなブランチ_d0285416_22202449.jpg

大袋に10個入ったのは、コストコで買ったミニサイズのカマンベール!

これ、冷蔵庫から出してすぐでも、ものすごくソフトなんですよ〜。

何より、ひとりでも食べきれるサイズなのが素晴らしい!オススメです。

トロ〜リチーズなブランチ_d0285416_22202777.jpg

パンに塗るクリームチーズが欲しくて、こちらはカルディで買いました。

ジャムと合わせたりもするから、カロリー低めは嬉しいです。

トロ〜リチーズなブランチ_d0285416_22203021.jpg

そして、同じくカルディで買ったコレ↑は期待度大で日曜のブランチに投入!

番組では半月型の大きなチーズを専用の機械で焼き、ユルユルになったところをジャガイモにかけていました♡

トロトロのチーズが流れ落ちる様子は、見ていて悶絶ものでしたよ。

その料理「ラクレット」が簡単に楽しめるなら、そりゃ買うしかない!

このパックは既にカットされたチーズが9枚入ってますので…

トロ〜リチーズなブランチ_d0285416_22203364.jpg

テフロン加工のフライパンで、直に焼いてみました。

台所がチーズの香りでいっぱいに。
来客の予定がある場合は、ちょっと注意。

良き具合にとけましたら

トロ〜リチーズなブランチ_d0285416_22203645.jpg

プチトマトとボイルしたブロッコリーと人参へ、フライパンからユルユルとかけてみる!

本当は炭水化物にかけたかったんですけど、ちょっとカロリーに気を遣って、ジャガイモやパンにはしなかった(涙)

トロ〜リチーズなブランチ_d0285416_22203934.jpg

チーズフォンデュと違うので、早く食べないと固まってしまうんだけど…

チーズがビロ〜ンと伸びる様は、もう至福でございました♪




〜♪〜♪〜♪〜
Commented by hanapua at 2014-11-17 17:47
こんにちは^_^
私もこちらの番組みてました。
すっかり影響されて、とろけるチーズやら十勝シリーズやら色々買ってしまいました。笑

ラクレットがカルディで売っていたとは知りませんでした^_^
ラクレットはさすがに手に入りにくいと思っていたので、うちの最寄りのカルディでも売ってたら嬉しいのですが。
今度探してみようと思います♪
Commented by alohapanda at 2014-11-17 19:23
hanapuaさん♪

こんばんは^ ^
わ〜い!お仲間ですね。
同僚から「紹介されていたチーズが欠品らしい」と聞きました。
私は途中から見たのですが、Yahoo!の動画でも上がってましたね。
あれを見たら絶対食べたくなると思います♡

ラクレットのチーズは意外と穴場だったらしく、私の地元では全然残ってました。
見つかると良いですね〜♪

あ、後でハワイ記を熟読しにお伺います!
by alohapanda | 2014-11-17 00:00 | food | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ