人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年10月香港 11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_18593769.jpg

とっぷりと暮れた香港ディズニー。

移動中は照明が暗くて焦る場所もありましたが、そろそろ帰る態勢に入ります。

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_18594178.jpg

お土産に香港らしいミッキーやダッフィーが欲しかったけど、なかなかいい感じのが見つからない。

チャイナ服を着たものは旧正月に出るそうなので、その時期にしかないとか。

お菓子は可愛い容器のものが沢山あるんですけどね。味がわからないから、やめておきました。

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_190714.jpg

観ることができなかったゴールデンミッキーとミニー。

香港ディズニー9周年のダッフィーと、ハロウィンのダッフィー。

キーリングをまとめ買いしました。
ぬいぐるみ部分が大きく、傷がつきそうな生地の部分には薄紙が巻かれてたりして、お土産には「間違いない」感じ。

母がレジの男の子にお土産用の小袋があるか聞いてみると

「何枚要りますか?」と。
ここに来て初めて日本語が話せる人に出会いました♪


★ペイント・ザ・ナイト・パレード
14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_18594620.jpg

お買い物が終わったら、パレードが7時半からということで待ってみました。

これも東京より観やすい、かも^ ^

ティンカーベルが光の輪をバックに飛び回ってるところから始まり…

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_18595191.jpg

カーズのクルマ達がカッコイイ重低音の音楽とともに現れ…

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_18595771.jpg

リトルマーメイドが大きなフロートに乗って登場。

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_18595976.jpg

このアリエル、凄く愛想がいい!
目線を何度もくれました〜♪

とにかくフロートやダンサーが眩しくて、写真を撮るのがむずかしかった…

モンスターインクのサリーなんてDJみたいでカッコイイんですが、動きがノリノリすぎてボケボケ(涙)

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_190225.jpg

美女と野獣のフロートは燭台がゴージャス!後ろからも燭台の一団が続いて来ます。

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_190591.jpg

トリに現れる魔法使いミッキー(≧∇≦)
久しぶりに近くで観て、大興奮しちゃいました。

コースを先に回り込んでもう一回撮ってみましたが、その写真ってばまるで心霊写真みたいで(爆)

アップできるようなパレード写真、意外と難しいんだなぁ、と。

14年10月香港  11★お土産に悩む…そして「ペイント・ザ・ナイト・パレード」_d0285416_190954.jpg

この後、9時から花火が上がる予定でしたが待たずに駅へ向かいます。

私も母も大満足の香港ディズニーランドを後にして、少し遅いですが夕食のために地下鉄で移動です!



〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2014-11-12 00:00 | 2014 10月香港 | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ