人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町の名店「レバンテ」

前の職場の上司の発声で、30代から60代までが美味しいもののために集合!

★レバンテ
有楽町の名店「レバンテ」_d0285416_19264241.jpg

有楽町に昭和の時代からある老舗。

秋になると牡蠣料理が美味しいと、職場のおじさま達が通われて…

当時は私もまだヒヨッコでしたので、牡蠣には全く興味なしで(!)一度も行ったことがありませんでした。

有楽町の名店「レバンテ」_d0285416_19264332.jpg

有楽町駅前の開発で建物はなくなり、今は国際フォーラムの2階にあります。

昔の建物は見た目も暗く入りにくいというのもあり、若僧には敷居が高く感じていたんです。

今はこんな↑感じなので、昼間なら開放感があって良いですね〜

(夜伺ったので、店内の写真はお借りしております)

有楽町の名店「レバンテ」_d0285416_19264411.jpg

牡蠣はフライにしてもふっくらプリプリで、ジューシー♡

元上司が「食べたい!」とやたら騒ぐので、周りの微妙〜な様子を押し切り発注した↑エスカルゴ。

私は好きでもなく、キライでもないので美味しく頂きました。

バジルが効いてますなぁ。
やはり小娘は行かなくて正解だったのが、今になってわかります。

有楽町の名店「レバンテ」_d0285416_19264493.jpg

チーズ入りオムレツは女子用に^ ^

古き良き洋食、チーズがトロッと出て美味しかった〜♪

集まったメンバーは皆が同じ職場だったわけではなく、他社の現役女子、もうすぐご卒業のおじさん、今や毎日が日曜の元上司と様々。

仕事以外の話で気兼ねなく盛り上がるという、不思議なメンバーです。

お喋り(飲み?)中心になってしまい料理は少数精鋭でしたが、ここはビアレストランだからそれも良し。

周りのテーブルもそんな様子でした。
お料理を味わうなら、ランチのほうがゆっくりできるのかもしれません。




〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2014-11-11 00:00 | food | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ