人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年8月ソウル 3★まずは東大門へ!モフモフを購入♡

14年8月ソウル  3★まずは東大門へ!モフモフを購入♡_d0285416_19201882.jpg

朝食後はシャトルバスで東大門まで。

もともと昼間は静かな東大門エリア。
土曜は夕方からお休みになるお店が多い上に、doota!は改装中。

もうそろそろリニューアルオープンしていることかと思います。
どんな風になったのかなぁ〜♪


で、向かった先は東大門総合市場。
母はあの迷路のような5階の手芸パラダイスに入るのは始めて。

最初は小汚いビルに引いてたけど、裁縫は好きだから時間が経つうちに楽しくなってきたようです。

後半は引き込まれる店もあったようで、連れて行って正解でした。
気がつくとお昼過ぎ。お腹もすいたので出ましょうか〜、と。

14年8月ソウル  3★まずは東大門へ!モフモフを購入♡_d0285416_192020100.jpg

歩いていった出口にある店先で、私の目に入ってきたこの2匹。

「連れて行ってくれよぅ〜」
「フワフワだよぅ〜モフモフだよぅ〜」

あ〜、これは訴えかけられてる(汗)

手にしたら最後だわ。
でも、小売してないんじゃないかな〜
それなら触るだけで終了ね〜

なんて葛藤しつつ、手に取りますと…

14年8月ソウル  3★まずは東大門へ!モフモフを購入♡_d0285416_19202156.jpg

店の奥からアジュンマ登場!

「かわいいでしょ^ ^
お腹の部分にマジックテープがあって、広げると枕みたいになるわよ〜♪」

と説明(韓国語)が始まりまして(汗)

「いやいや、小売じゃないでしょ?」
なんて言ってみたけど、全然小売OKということで。

久々、東大門で2個買いしてしまった…
姪っ子に選ばせたら、白いほうが気に入ったそうです。

この2匹はトランクに入らないので、ホテルのお部屋に置いてある新羅の紙袋に入れて日本に持ち帰りました。

14年8月ソウル  3★まずは東大門へ!モフモフを購入♡_d0285416_19202311.jpg

チェックアウトの後、荷物をドアマンの方がタクシー乗り場まで持ってくれましたが…

あまりに軽い紙袋を不思議に思って、中を覗いた彼が一言呟きましたよ。

「…く、くま?」

ビニールからこんな風に顔が覗いてるとは、思いませんよねー(苦笑)



〜♪〜♪〜♪〜
Commented by piiko45 at 2014-09-09 16:12
こんにちは~♪
モフモフいいですね~。

ハワイから小さいサルのぬいぐるみを
持ち帰ったことがありました。
小さいものですがスーツケースに入れるのもなぁと
手荷物に入れて帰ったら、当時テロの後で
ホノルル空港で手荷物を全部見られて、
中からサルがこんにちは。
眉間にシワ寄せてた職員が「くくくっ」と笑って、
おサルを取り出して笑い出した時は
こちらまで笑ってしまいました。
ひたすら荷物を見ている職員さん、少しは
ほのぼのしてくれたかなぁ。
懐かしい旅の思い出です。
Commented by smile-made at 2014-09-09 17:52
こんにちは!
くまちゃんかわいいですね❤︎

私も東大門総合市場大好きデス(≧∇≦)
子ども達と一緒に行ったんですが、どれもこれも欲しくて興奮してしまいましたよ❤︎

日本にもあったらいいのにぃと思う今日この頃デス!
Commented by alohapanda at 2014-09-09 19:17
ぴ〜こさん♪

こんばんは☆
あ、それはひょっとしてプロフィールに出てくるおサルさんでしょうか?
ハワイ生まれなんですね^ ^

あの頃はピリピリしてましたもの〜
係員さんもなごんでくれたでしょうね。
そう言えば東北の被災地のお子さん宛に、キレイな状態の縫いぐるみを会社で送ったことを思い出しました。

癒しの効果〜とか言いつつ、姪っ子の分に便乗してついつい買ってしまう私です。

Commented by alohapanda at 2014-09-09 19:31
smile-madeさん♪

こんばんは☆
クマちゃん、可愛いんですが…まだ少し暑苦しいです(苦笑)
お嬢さん達が一緒なら、それはきっと大盛り上がりだったでしょうね!

金具やゴムを付けるだけ、の可愛いパーツを売ってる店で買ったチュールレース使いのボールペンが、姪っ子には好評でした(写真撮ってませんが…)

一カ所であの品揃えは、手芸屋さん好きならたまらないですよね^ ^
あそこのおかげで、昼間の東大門にも足が向くようになりました。
by alohapanda | 2014-09-09 00:00 | 2014 8月ソウル | Comments(4)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ