人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_2314667.jpg

夏休み前はTVでハワイ特集を良く見かけますが…

そういった番組を見た母、珍しく「ここのお料理が食べてみたい」と言いました。

何がばーさまの心をキャッチしたのかはわからないのですが、お店がある「カイムキ」というエリアの名前まで刷り込まれておりました。

「town」はホテルからタクシーですぐ。
alohapanda家では初のカイムキエリア、進出です。

前日にiPad miniで、お店のHPから予約を入れてみました。

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_2314982.jpg

ちょっと早めに着きましたが、週末の店内は大盛況。予約して正解でした。

「ご来店は初めて?」
とスタッフの女の子からメニューの見方をレクチャーが。

2層のドリンクはパセリのレモネード。
グリーンのパセリは苦味が良い具合で、レモネードに合う〜♪

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_2314997.jpg

オーダーを伝えたら
「ん〜♪ 良いチョイスだわ〜」

日本語は通じませんので、HPのメニューを和訳して予習したんです(苦笑)

メニューは紙一枚。
日によって入荷する材料が違うから、メニューが日替わり。

いらなくなった前日のメニューの紙は、カットしてコースターになってます。

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_231524.jpg

最初に出されたパンはカンパーニュとバゲット。

どちらも超〜美味♡
カンパーニュの皮の厚さが絶妙で。
お料理への期待が高まりました。

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_2315430.jpg

続きましては

today's soup tomato
MA'O salada

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_2315617.jpg

トマトのスープは一つしかオーダーしませんでしたが、最初からシェアした状態でサーブしてくれました。

ここのスタッフさん達、日本の良いレストランのような動きをされます。

お客が望むものをすぐに察知して、細かい心配りをしてくれるんです。

特に期待してなかっただけにびっくり!

スープのお味も抜群に美味しくて、この時点で母は「デザートも必ず食べる!」と宣言してました。

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_2315878.jpg

サラダはパンチェッタとチーズとクルミが良いアクセントで、食感が楽しめます。

あっという間に、ひと皿ペロリです。

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_232012.jpg

手打ちパスタはケッパーとグリーン系の野菜。

パスタも良い茹で加減。
まだまだ食べられる〜!

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_232018.jpg

マヒマヒと地元野菜。

地産地消のレストランですから、地元で作られたお野菜がたっぷり。

白身魚のマヒマヒは柔らかく、歯ごたえの良い根菜類でお腹も満足。

14年7月ハワイ 23★「town」で美味しいお野菜堪能_d0285416_232225.jpg

でも、デザートは別バラ(笑)

レモンソルベとバニラビーンズジェラートです。

デザートまで頂き、満足満足016.gif

これまた絶妙なタイミングでタクシーを呼んでくれました。

もう、次回リピ確定。

夜は照明も暗くオトナな雰囲気なので、お子様連れの方は朝食かランチのほうが良いかも。




〜♪〜♪〜♪〜
Commented by まる京 at 2014-09-04 19:45 x
こんばんわ!

わーーーっ‼美味しそうですね~!
ここのお店、行けなくなってしまったハワイ旅行の2日目に予約してたんです。
最初に出されるパンが美味しい、新鮮なお野菜、お魚料理etc..
私も同じようなチョイスをしてたかも~。
と思いながらレポがとても嬉しかったです。




Commented by alohapanda at 2014-09-04 22:11
まる京さん♪

こんばんは^ ^
あらら…予約されていたのですね。
私はお店の存在は知っていましたが、なかなか行く機会がなかったんです。
もっと早くから伺えばよかった!と今では思ってます。

日本人の方も2組くらいいらっしゃいましたが、店内はほとんどロコのようです。
夜でもメニューの数は多くありませんが、日替りなので行く度に発見があるかもしれませんね。

最初のひとくちから感動でした〜♪
ゼヒあの美味しいお料理、まる京さんにも召し上がって頂きたいです☆
Commented by aw46 at 2014-09-05 21:35
うううっ、失礼しました、こんばんは。

ここチェックしていたのに。
1ヶ月滞在できる程、レストラン調べていたのに(笑)
2年に1度となると、あれもこれも!になってしまって
結局メジャーなところにしか行けなくなってしまいますね。

次こそは行くぞー!
・・・次っていつだ???
Commented by alohapanda at 2014-09-06 07:34
ぴ〜こさん♪

おはようございます^ ^
私も「次来た時に行こう〜」と先延ばしにしてました。

いやいや、ぴ〜こさんはフットワーク軽く色んなお店に行ってらっしゃるじゃないですか!
私なんかタクシー呼ぶのもめんどくさいって思ってしまうから、カイムキは敬遠してました。

ちょっと塩が効いてるので味が濃い目に感じる方もいるかもしれませんが、美味しく頂きました。
ぴ〜こさんも次回ぜひぜひ!!
by alohapanda | 2014-09-04 00:00 | 2014 7月ハワイ | Comments(4)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ