人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわメロンのかき氷♡

ふわふわメロンのかき氷♡_d0285416_23315128.jpg

ハワイから帰国した翌日の東京はあまりに蒸し暑くてビックリ!

「平日夕方、もしかしたら空いてる?」

ダメもとで町田のカフェ 中野屋さんへ行ってみました。

こちらのお店のファンである友達は、かき氷のシーズンは足繁く通うらしく。

いつか空いてる平日に行ってみたい、と
思っておりました。

ふわふわメロンのかき氷♡_d0285416_23315244.jpg

老舗の和菓子屋さんの経営されてるカフェです。

お盆に添えられた緑のモミジも、そんな雰囲気〜♪

こちらのカフェ、メニューがものすごく大量にあるので悩みます!

おうどんやパフェも評判が良いそうですが、初志貫徹で氷にしました。

しばらくして、出てきましたのは…


ふわふわメロンのかき氷♡_d0285416_23315488.jpg

「夕張メロンの非加熱マルメラータ」

マルメラータ、わからなくて店員さんに思わず聞いてしまいました。

ジャムとは違う、コンポートとも違う。
煮た感じがしますが、素材がそのまま生きてます。

想像していたより大きくて!
思わず「うわっ!」と声に出しちゃいました。

ふわふわメロンのかき氷♡_d0285416_23315632.jpg

こんもりと盛られて、1人で食べ切れるか一瞬不安がよぎりましたが…

夕張メロンがフワッフワなんです(*^^*)

ミルク味の氷も、降り積もった新雪みたいにフワッフワ♡

早く食べないと萎みそうな気がしちゃって、せっせと頂きました。

ふわふわメロンのかき氷♡_d0285416_23315856.jpg

心配しなくても大丈夫。
1人で完食しましたよ(笑)

夕張メロンそのものと、ミルク氷の両方を楽しめました。

ふわふわメロンのかき氷♡_d0285416_23315834.jpg

所々にあるメロンのグリーンの果肉も美味〜♪

お値段、これで1000円。
都心だったら、もっと高いでしょう。

土日は混んでいてなかなか入れないお店なので、平日に伺えて良かったです。

次はランチにおうどんも食べてみた〜い!


★ カフェ 中野屋
町田市原町田4-11-6 中野屋新館1F



〜♪〜♪〜♪〜
Commented by u-hijyu at 2014-07-26 07:04
わわわわぁー!
美味しそう〜。しかも、美しいかき氷ですねー。
あ、ハワイからお帰りなさいませ^^;
それにしても、帰国の翌日に行かれたとは、フットワーク軽い!素晴らしい♪
町田。かれこれウン十年は行ってません…。
おうどんもパフェも美味しそう。
メモメモ_φ(・_・
今度行ってみまーす。
Commented by alohapanda at 2014-07-27 12:26
ヒジュさん♪

こんにちは&ただいまで〜す^ ^
日本の暑さに耐えられず、氷を欲してしまいました。

こちらのお店、メニューがありすぎて!
すっごく迷いますよ〜♥︎
桃がもう終了で残念でしたが…(涙)
雰囲気も駅前にしては落ち着いていて、まったりできます。

by alohapanda | 2014-07-26 00:00 | food | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ