人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い時の「スッキリ♪」スープストック&ロクシタン

蒸し暑い時の「スッキリ♪」スープストック&ロクシタン_d0285416_0161486.jpg

仕事帰りに「スッキリした〜い!」気分にかられて…

この日、ひとり晩御飯に立ち寄ったスープストックさんで「シンガポール風ラクサ」を発見♡

カボチャの冷たいスープと合わせたら、辛いのと甘いので相性バッチリ!

蒸し暑い時の「スッキリ♪」スープストック&ロクシタン_d0285416_0161678.jpg

ラクサなのに「シンガポール風」って言うのがちょっと違和感ですが(笑)

スープがメインで、素麺みたいな細い麺が少し入ってました。

ココナッツミルクも飲みやすい濃さなので、ラクサ初心者でも大丈夫そう。

マイルドなのに、スッキリ辛い。
うま辛スープでちょっぴりシンガポール気分になれました。


★☆★☆★


蒸し暑い時の「スッキリ♪」スープストック&ロクシタン_d0285416_0161878.jpg

ベタつくほどじゃないのですが、夏場は頭皮の汗が気になる…

ミント系の刺激を求めてシャンプーを探してましたら、ロクシタンでこの時期限定のセットを発見!

蒸し暑い時の「スッキリ♪」スープストック&ロクシタン_d0285416_0162056.jpg

2度洗いしたら、頭皮がキュキュッと音がするくらいスッキリ☆

オイリーでなければ毎日2度洗いはしなくても充分そうですが〜

泡立てたら少し放置してから洗い流すんですけど、ミントで頭皮がスースーするのがやみつきに(笑)

頭皮マッサージ用のエッセンスと、洗い流さないトリートメントタイプのスプレーも合わせたら、スッキリ相乗効果。

蒸し暑い時の「スッキリ♪」スープストック&ロクシタン_d0285416_0162251.jpg

サンプルで頂いた、オールインワンのクリームも、つけるとほのかにヒンヤリ感。

つけ心地が何とも気持ちよかったです!



〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2014-07-10 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ