人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年6月 シンガポール 5★バターが決め手のカヤトースト

14年6月 シンガポール  5★バターが決め手のカヤトースト_d0285416_235245.jpg

ホーカーで夕食を食べ終わると、外はとっぷり暮れました。

写真はホテルの部屋から撮ったものですが、夜のシンガポールフライヤーはライトアップされてキレイです〜♪

14年6月 シンガポール  5★バターが決め手のカヤトースト_d0285416_235269.jpg

ホーカーの近くに美味しそうなアイスクリームのお店を見つけていたので、デザートに寄るつもりだったのですが…

カヤトーストのお店もあったよねぇ。
まだお腹に入りそう!

アイスクリームはやめて、カヤトーストに初トライします。

14年6月 シンガポール  5★バターが決め手のカヤトースト_d0285416_235263.jpg

チェーン店の「ヤ・クン・カヤ トースト」で、シンプルなバターとカヤジャムのトーストを。

朝食のイメージですが、夜も営業。
多分朝は食べることはないと思いましたが、このタイミングで食べて正解でした。

アイスコーヒーも一緒に頼む際、ミルクと砂糖は最初から入ってることをUに説明しておきます。

紙袋に入ったトーストを、またしても半分づついただきま〜す♪

14年6月 シンガポール  5★バターが決め手のカヤトースト_d0285416_2352716.jpg

軽くトーストされたパンは、水分少なめな生地だからかサクサクと良い歯触り。

甘いカヤジャムがパンに塗られてますが、スライスされたバターが挟まってます。

このカヤジャムとバターのコンビネーション、見事にマッチしてます!

「バターの塩気がポイントだね。無塩バターじゃダメ!」

お料理が得意なUならではの感想でした。




〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
by alohapanda | 2014-06-19 00:00 | 2014 6月シンガポール | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ