人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスドの「クロワッサンドーナツ」&4月の計画

ミスドの「クロワッサンドーナツ」&4月の計画_d0285416_14112115.jpg

CMを見た翌日に買ってきました。

ミスドが出したクロナッツ。
その名も「ミスタークロワッサンドーナツ」。

ニューヨークで並ばないと買えない「クロナッツ」というスイーツ。

TVや雑誌なんかで良く目にしますが
日本になかなか出てこないので、不思議に思っておりました。

ミスドの「クロワッサンドーナツ」&4月の計画_d0285416_14112260.jpg

3種類ありますが、地元のお店では3個買うと割引になるということで。

本当は2個でいいけど…
え〜い!期間限定、買ってしまえ。

生地が崩れやすいそうで、箱に入れてくれました。

ミスドの「クロワッサンドーナツ」&4月の計画_d0285416_14112394.jpg

チョコ&カスタードホイップを頂きます。

お皿もミスド。
スヌーピーのセットは以前予約して購入したものです。
大きさがドーナツにピッタリ☆

ミスドの「クロワッサンドーナツ」&4月の計画_d0285416_14112432.jpg

フォークでカットしてみました。

サクサクのクロワッサン生地。
サンドされたゆるめのカスタード。
上にかかったチョコ。
それぞれのパーツは、美味しい。

どれもゲキ甘ではないのですが…

クロワッサン生地を揚げるとこれがびっくりの高カロリー!

勇気のある方はミスドのHPでカロリーチェックを。ご飯1杯、超えます(汗)

本物のクロナッツを食べたことがないので味の比較はできないけど…
あまりのカロリーで製品化を躊躇した企業は絶対ある、と思いました。

ちなみに私はアメリカンなジャンクフード、アラフォーの今でも好きです〜♪

一晩おいたらクリームがしみて生地が柔らかくなりました。

サクサク感がウリだと思うので、なる早で食べたほうがいいかも、です。

☆★☆★☆★☆

ミスドの「クロワッサンドーナツ」&4月の計画_d0285416_14112572.jpg

クロナッツがどんな感じか、わかったところで…

クロナッツが目的ではありませんが
今月末、ニューヨークに行く予定です。

ニューヨークは3回目ですが、実は10年以上アメリカ本土に行ってません。

女子3人で一度、30歳過ぎた頃には母と一度行きましたが、当時はあまり写真を撮ったり日記をつけてなかったので…

母とは何を食べたか、全然思い出せない!
(友達とは記憶があるんですけど)

諸事情から3泊という弾丸ツアーで、しかもパック旅行。

市内観光、付いてます!
久しぶりなのでお上りさん気分を満喫、名所レポができるかもしれない、とワクワクします。

只今ガイドブックを揃えて、短いフリータイムと食事を検討中で〜す♪



〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪
by alohapanda | 2014-04-13 00:00 | food | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ