人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年3月 LCCソウル 6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115055.jpg

帰国便は仁川を16時45分発。
12時にチェックアウトして、明洞でランチを食べて出発というスケジュールです。

午前中に行ける範囲を調べると、合井(ハプチョン)のモールが良さそう。

FRAUに出てるパン屋さんも近いのがわかり、ワクワクしながら地下鉄で向かいました。初の合井です!

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115192.jpg

「メセナポリス」は駅直結。必要なものは何でも揃いそうな、便利でオシャレな施設です。

弘大入口の隣の駅ですが、駅周辺は住みやすそうな住宅街と言った雰囲気。

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115291.jpg

それもそのはず。
隣接しているアパートメントにアイドルやスターもお住まいだそうで。
(残念ながら、今回は遭遇無し…)

児童公園なんかもあって、駅前にしてはノホホンとした良い感じです♪

目指すベーカリーは合井駅9番出口を出て徒歩5分くらいのところにあります。


★오븐과 주전자(オーブンとやかん)
14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115318.jpg

合井の空気感にマッチした、こじんまりしたお店です。

まだお時間的に商品が揃っていなくて、人気の「ハニーゴルゴンゾーラ」には出会えませんでした(涙)

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115319.jpg

3人の若いメンズが忙しく動き回って、出来たての商品を並べたりお会計したり。

日本語は通じないみたいなのですが、英語はOKです。

FRAUではパンに詳しい方がコチラを紹介されていたので、期待度高し!

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115497.jpg

デニッシュ系。
あんぱんとか、迷う〜♪

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115539.jpg

ハード系。
持って帰りたいけど、翌日は仕事なのでゆっくり食べる時間ないし(涙)

私はハード系のパンを食べる時は、良く噛む時間が欲しいのです(*^^*)

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115611.jpg

クロワッサン系も美味しそう♡

小さいお菓子はシンプルなラッピングが、かえってソソラレます〜

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115729.jpg

少しだけ買おうとしたら、レジの近くにラスク発見!

このラスク、いろんなパンをミックスされてます。

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115717.jpg

帰国して早速頂きました。

ラスク、美味しい!
黒いのはオリーブ入りのパンを使ったものですが、表面についたお砂糖とオリーブの塩気がマッチしてます。
オリーブもカサカサになってないし!

甘い系やチーズ系も混ざってました。
残った商品のリメイクだとしても、いろんな種類がお試しできます(*^^*)

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115891.jpg

表面にチーズがタップリかかって香ばしい♪
手荷物にしたのでバッグの中で開けるたびに香りがして…
食べたいけどひたすらガマンして持って帰りました。

中はもっちり、柔らかな生地。
ちょっと大きめでしたが、1人で食べ切ってしまいました。

14年3月 LCCソウル  6★合井のベーカリー「オーブンとやかん」_d0285416_0115920.jpg

マドレーヌ生地に木苺(?)が入ったものと、ブラウニー。

きめ細かい生地で甘さ控えめ。
パッケージはシンプルですが、お味は上品です!


韓国のパンも侮れなくなりました〜
次回はホテルに持ってかえって、お部屋でゆっくり食べてみたいです。

■오븐과 주전자 (オーブンとやかん)
麻浦区 西橋洞383-2
8:00〜20:00
日曜定休




〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
Commented by u-hijyu at 2014-04-12 21:05
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

合井降りたコトあります。
弘大に行くために…。なぜ、合井で降りたのか思いだせません(笑)
弘大までは遠かった(>_<)
駅上はメセナポリスだったんですねー。

オーブンとヤカン、面白い店名ですね!
是非、行ってみたいです。
本当ですねー、韓国のパン、ケーキも侮れないですねー。
Commented by alohapanda at 2014-04-13 00:02
ヒジュさん♪

こんばんは(*^^*)
普通降りない駅ですよね。
弘大まで1駅ですけど、やはり遠いですか。
メセナポリスの中のマッサージ屋さんがキャンペーン中で、
アロママッサージがお得プライスなのに後ろ髪引かれました〜

ネットではイートインできそうに見えましたが、
小さいお店でそんな様子はなかったです。
ここのパンのお味は日本人にも合うと思ったので
ちょっと離れたところですが、弘大ついでに是非〜♥︎
by alohapanda | 2014-04-12 00:00 | 2014 3月LCCソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ