人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年2月ソウル 8★私もこっちが好き♡お汁粉食べ比べ

14年2月ソウル 8★私もこっちが好き♡お汁粉食べ比べ_d0285416_23415738.jpg

ひぇ〜っ!
お口はすっかりパンケーキなのに、お目当てのお店はがらんどう。

と、とりあえず…
近くでお茶でも飲みながら態勢を立て直さねば!

こんな事態に備えて、実は前日の夜に
FRAUの付録の地図へ、気になるお店を書き込んでありました049.gif

この近くならmimiさんが紹介されていたパッピンスのお店がある!

14年2月ソウル 8★私もこっちが好き♡お汁粉食べ比べ_d0285416_23415848.jpg

昼間は静かなアックジョンですが、お昼前から開店してる「小赤豆(ソジョクド)」。
お客さんは私のほか1人しかいません。

mimiさんは夏にパッピンスを召し上がってましたが、この時は1月。

前日に食べた「オンルモン」と食べ比べたくて、ベーシックなタンパッチュをお願いしました。

私がメニューに書かれた日本語を追ってるのがわかった店員さん、英語で対応してくれました。

アックジョンって意外なとこで日本語OKだったりします。

以前サンボンファログイでメニューに悩んでたら、お隣にいたカップルの彼女さんが流暢な日本語で助けてくれたり…

ツラツラとそんな事を考えてたら、アツアツのお汁粉が登場〜♪

14年2月ソウル 8★私もこっちが好き♡お汁粉食べ比べ_d0285416_23415961.jpg

まず、シナモン。
こちらはふりかけてありますが、オンルモンは溶け込んでます。

お餅の数、ソジョクドのほうが多くて「お米を使ったお餅!」です。
オンルモンは「求肥」っぽい軽い食感。

14年2月ソウル 8★私もこっちが好き♡お汁粉食べ比べ_d0285416_2342066.jpg

そして何より違うのは、甘さの加減。
オンルモンは控えめなんですが、ソジョクドはしっかり甘い!

甘過ぎないけどスイーツとしてはこれ位は甘くないとね、なんて思いました。

小豆の口当たりも滑らかで、完食です。

きっと夏にパッピンス食べたら美味しいんだろうなぁ(ウットリ〜♪)
Commented by vvyumavv at 2014-03-10 13:18
美味しそうですね〜♬
私も今度、こちらのお店に行ってみようかしら??
アックジョンで昼前からやってるお店って、ちょっと時間調整したい時に便利で貴重ですよねー。
パッピンスもタンパッチュも両方食べたい…(笑)
次に渡韓できるのは夏になりそうなので、パッピンスかな〜??
なんて考えるだけでよだれが…^^;
Commented by alohapanda at 2014-03-10 19:54
yumaさん♪

美味しかったで〜す(*^^*)
日本のお汁粉とは別物ですが、シナモンが大丈夫でしたら是非!

そうですね、そろそろパッピンスの時期になるかも…
どちらも美味しいのならミルタプ超えちゃいますね。ミルタプはタンパッチュがちょっと…なので。

mimiさんへのお返事にも書きましたが、一つ前のレポの「オンルモン」が釜山にもあるそうですよ〜♪
by alohapanda | 2014-03-09 00:00 | 2014 2月ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ