人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年2月ソウル 2★新道林駅で迷う

14年2月ソウル 2★新道林駅で迷う_d0285416_23481682.jpg

ミュージカルの会場がある新道林(シンドリム)駅は初めての場所。

この日は2回公演で、私は15時からの回を予約してました。

次は20時から。休憩を入れたらおわるのが23時近くなってしまうので、早いほうが良いなと思ったんです。

そして、主役がトリプルキャスト。
チュウォン君の出演日を調べたら、なんと到着日!

チェックインしたらすぐに向かうつもりでしたが、お部屋でついのんびりしてしまい、すっかり出遅れ(汗)

14年2月ソウル 2★新道林駅で迷う_d0285416_23481712.jpg

地下鉄駅直結だから目印があるかとアテにしてたら、改札を出るまで何もない。

シアターはDキューブシティというモールの7階にあります。

この表示を見つけるまでに相当かかってしまいました。

14年2月ソウル 2★新道林駅で迷う_d0285416_23481799.jpg

やっと辿りついたDキューブの入口。
この時、開演10分前。

※ 写真は帰りに撮りました。

コネストから予約確定の際に送られたメールが、チケット引換証になります。

8階より上が客席で、7階のチケットボックスでそのメールを見せてチケットをもらう、と言う段取りなのですが…

エレベーターは何処だ〜!

14年2月ソウル 2★新道林駅で迷う_d0285416_23481844.jpg

辿りついたのは無機質な感じのエレベーターホール。

何人か一緒に乗る人がいるから安心して乗ったのもつかの間。

エレベーターの中に階を示す表示が何もない?!

7階でいきなり止まりましたが誰も降りませんでした。
あれっ?と思っている間にドアが閉まり、エレベーターは上へ参りま〜す。

その次に止まった階で乗り換え7階へ。
でも、なんかシアターがあるようには見えない…

と、少し歩いた先に人がワサワサいる気配!

どうやら本筋のエレベーターより奥にある、同じ敷地にあるシェラトンホテルのエレベーターに乗ってたみたい(汗)

14年2月ソウル 2★新道林駅で迷う_d0285416_23481822.jpg

この時点ですでに3時を過ぎてて。

※ この先、会話は韓国語でのやりとりと想定して読んで下さい^ ^

係員のお姉さんが、片手に畳んだメールを握ってる私を見つけるなり駆け寄り

係員「チケットっ?」
私「は、はい〜^^;」

指指す方向にチケットボックス。
※ この写真も帰りに撮りました。

チケットカウンターに並んだお姉さんの1人が、また凄い勢いで

係員「コネストっ?」
私「は、はい〜!」

名前が入った白い封筒を受け取ると、先ほどの係員が

「エスカレーターで上がって!早く!!」

私、雪対策のゴツいブーツでエスカレーターを歩いて上がろうとしたら

係員「走って〜ッ o(`ω´ )o 」

エスカレーターの上を見上げたら、係員が2人待ち構えてまして

「急いで〜っ!走って〜っ!」

確かチケットボックスにはもう一つ封筒があったなぁ。その人も同じように迷ったのかなぁ。

なんて考えながら、エスカレーターを全速力で走る走る070.gif

続きは次回!
by alohapanda | 2014-02-18 00:00 | 2014 2月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ