人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13〜14年末年始ハワイ 3★ワイキキに移動〜!

13〜14年末年始ハワイ 3★ワイキキに移動〜!_d0285416_017523.jpg

アラモアナをサーっと回ったら、荷物を置きに戻り身軽な体勢でワイキキ行きのトロリーに乗ります。

アラモアナ⇔ワイキキ間のピンクラインはJCBカードなどの提示で無料なので、年々混雑するようになりました。

ワイキキ周辺も新しい信号が増えたりしたせいか、渋滞ポイントができてしまったようです。

夕方、トロリーで移動する場合は時間に余裕がないと相当焦ります!

この日は1時間くらいかかったかも。
翌日からはThe busも利用するようにしました。

13〜14年末年始ハワイ 3★ワイキキに移動〜!_d0285416_017646.jpg

年末年始のハワイは混雑しますから、オプショナルツアーは日本から予約済。

母がアウラニにあるディズニーのホテルを見たいと言うので、送迎バスツアーを探しました。

今回利用した会社はネットで申込み、支払いは到着日に現地で現金払い。
ワイキキにある会社へ出向く必要がありましたが、お値段は安い!

DFSの近くでお支払いを済ませたら、夜出発の別のオプショナルツアーまで時間潰し。ワイキキをホロホロ〜♪

13〜14年末年始ハワイ 3★ワイキキに移動〜!_d0285416_01788.jpg

ワイキキのど真ん中にあるインターナショナルマーケットプレイス。

再開発のため12月31日の深夜まででお店は退去しないといけない、と聞いてました。

昔、会社のハワイ好きな先輩は「インチキナショナルマーケットプレイス」と呼んでました〜(^ν^)

中にあるフードコートは穴場で好きだったのになぁ(涙)
ガーリックシュリンプやヤミーコリアンBBQもあり、テイクアウトに便利だったし。

カラカウア通りに面した幾つかのお店は1日以降もありましたが、クヒオ通りから見るとほとんどのお店が退去済みでした。

13〜14年末年始ハワイ 3★ワイキキに移動〜!_d0285416_017629.jpg

インタマのほかにも残念だったのは…

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフードコートからも、ヤミーコリアンBBQがなくなってたこと!

その後は「CHIBA KEN」?千葉県??
なんじゃ、コレ。

13〜14年末年始ハワイ 3★ワイキキに移動〜!_d0285416_01785.jpg

夜のツアーから戻るのは9時すぎ。
夕食は今のうちにラーメンでも!

13〜14年末年始ハワイ 3★ワイキキに移動〜!_d0285416_017743.jpg

ものすごく久しぶりに「えぞ菊」。
手前が味噌、奥がしょうゆ。

しょうゆのほうが…
味噌を抜いただけ〜のビミョーなお味。

ここでは味噌をオススメいたします。

13〜14年末年始ハワイ 3★ワイキキに移動〜!_d0285416_017757.jpg

でも、意外なことにモヤシなんかタップリ入ってて、麺の茹で具合も普通。
アブラがギトギトしてないから、胃にもたれたりもなく。

日本のラーメンよりは高いけど、安心して頂けたのでした。
by alohapanda | 2014-01-29 00:00 | 2014 1月ハワイ | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ