人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_23463291.jpg

朝食後、友人たちは宿泊先に戻って午後便で帰国。

私は夜便での帰国なので、お部屋のチェックアウトは伸ばしてもらいました。
ざっと荷造りはしてあるので、hさんと再合流してまだまだ周ります!

hさんは私より先にソウル入りして、梨泰院でバッグタグを発注してありました。
私も以前行きましたが、一緒に引き取りに行くことに。
空いていたら、何か作ってもらおうと思いまして。

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_2347596.jpg

梨泰院の駅 4番出口を出たらキムズブティックさんがあるほうへ歩いて行きます。
この黄色い看板のあるビルの地下に、バッグタグに刺繍することで有名な
「FRIEND SHOP」があります!

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_23475312.jpg

おじさんが一人、物凄い早さでミシンを使って刺繍する有名店。
私が前回hさんにバッグタグを差し上げたのですが、お土産に頼まれたのだそう。
大量発注だったので後日取りに来ます、と到着日に発注。

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_23483060.jpg

今回は朝からお伺いしたので、お客さんは1人だけ。

お店の中の写真を撮って良いかお伺いしたら「いいよ~」とご了解いただけました。
アジョシは日本語は話せませんが、簡単な英語はOKです。

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_2348582.jpg

お代は現金先払い。
お店にあるメモ用紙に刺繍する内容を記入してアジョシに渡すだけ。

お店には見本がたくさんあるので、悩む!

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_23493054.jpg

私達より先に来ていた方は、刺繍入りバッグを大量にお願いしていたようです。

黒いナイロンバッグやカラフルなキャップやTシャツもあるので
部活をしている子どもがいたりしたらお土産に良いかもしれない。

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_23495226.jpg

合間に私のオーダー分も作ってくれました。
デザインを確認したら、数分でできあがりです。

前はこの ↑ タイプのタグをつくってもらいましたが、ちょっとベロベロしちゃうので・・・

13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_23502424.jpg

今回作ったのはこの ↑ タイプのハンドルカバー。
トランクのハンドルにくるっと巻き、マジックテープで留めます。

ニコちゃんマークを私用、マーガレットの花を母用に刺繍してもらいました。

見本のバッグのファスナー部分にある小さなタグを見つけたhさんは・・・


13年 12月ソウル9★梨泰院でバッグタグ、再び_d0285416_2351252.jpg

急遽、こちらのタグをその場で追加発注しました。

ワンコ専用キャリーのファスナーに付けるんですって001.gif
ピンクの刺繍ではこの「ホットピンク」という色が黒ベースに映えるようです♪
Commented by mimilani at 2014-01-17 05:49
おはようございます~
わ~刺繍屋さん♡
前にお土産に頂いて愛用してるんですが
まだお店に伺った事がないんです~~

たっくさん種類があるんですね!
航空会社のマークもあるんですね(@_@。
文字体も選べるなら、どれにしよう~ってしばし悩んじゃいそうです(笑)

持ち手につけるタイプも良いですね~~
それならば、はずれる心配もなさそうです!!

ご友人様の黒×ホットピンクもステキ!!
出来上がりはセンスが出そうですね^^
仕上がりに緊張しそうです(笑)
Commented by alohapanda at 2014-01-17 12:56
mimiさん♪

こんにちは^ ^
今回はお店が空いていたので、ガッツリ写真撮らせていただきました。ご参考になれば嬉しゅうございます〜

確か昔、航空会社のクルーが御用達の刺繍屋さんがあると聞いたことがあったので、多分ここのアジョシのことだったのかなー、と思ってます。

ハンドルカバー、目印には良い感じです!
サンプルが沢山あるので、私はサンプルどおりに作ってもらいました。

いやいや、mimiさんバージョンなら間違いなくオシャレに仕上がるかと^ ^
夕方は間違いなく混むので、空いてる午前中ならゆっくり選べるのでオススメです。

Commented by saedaplus at 2014-01-17 20:41
うわ〜またまたソウル盛りだくさんで楽しそうですね♪♪
そして、ハワイ!アウラニ行かれたんですか?今年の夏アウラニのあるコオリナに泊まる予定なんですよ〜(^o^)
それから、、、(≧∇≦)「け」コメントにまたお腹が痛くなってしまいましたぁあぁ。。
では明日に( ´ ▽ ` )ノ
Commented by alohapanda at 2014-01-17 22:02
サエダさん♪

アウラニはオプショナルで行ってきました。レンタカーが運転できないので、ハワイではバスかオプショナルを駆使してるんですよ(苦笑)

コオリナにステイ!
まさかのタイムシェアをお持ちでしょうか?アウラニはお嬢様が喜ぶでしょうねぇ。

明日は楽しくなりそうですね!
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by amikuhana at 2014-01-18 17:47 x
こんばんは♪
バッグタグ、私も10月に念願叶って作って来ました(^o^)
行った日がなんと休業日で翌日リベンジ!
予めイメージを描いて行ったのにサンプルを見ると、ものすごく迷ってしまい、店先であたふたf^_^;
お友達が選ばれた配色、素敵ですね。
私はスーツケースに付けるものと、娘たちにスクバ用の小さなものをオーダーしました。
そのうちブログに載せますね。

イテウォンはソウルに駐在していたお友達の話では革製品の質は東大門よりうんと良いらしいし、可愛いお洋服が売っているショップもたくさんあるそうです。
今度はゆっくり歩いてみたいなと思っています。
Commented by alohapanda at 2014-01-19 00:16
Tomokoさん♪

こんばんは☆
なんと!休業日に当たりましたか。
お店にはアジョシひとりしかいないようなので、大変そうだなあと思ってましたが。

そうなんですよね。
あれだけの数が見本としてあると、心がグラグラしちゃいますよ(苦笑)
アップ、楽しみにしております!

梨泰院はまだまだ開拓しがいがありそうなんですが、情報が少ない気がします。
お友達から現地情報キャッチされましたら教えて下さいませ〜!
by alohapanda | 2014-01-17 00:00 | 2013 12月ソウル | Comments(6)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ