人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件多発!健康管理は気合いですか⁈

今日は朝から打合せやらメールやらで多忙だったのですが…たった1日の間に事件が次々勃発!

本日は写真少なめ。読み物としてお楽しみ下さいませ m(_ _)m


★事件その1
同僚からノロ発症の連絡

今年もそんなシーズンになりましたぁ(涙)

意外にノロの正しい対応を知らない同僚が多くて驚きましたよ。

アルコールでは殺菌できないから、塩素系ハイターを弊部ではキャビネットに常備しております!

事件多発!健康管理は気合いですか⁈_d0285416_23302039.jpg

免疫力強化に毎日飲む紅参。

「ウィルス感染?気合いでなんとかなる!」と、超〜体育会系上司がのたまいましたが…

「アラフォーにはこういうの、必要よね」と職場のチーム・アラフォーは愛飲中。

上司「ほら、イノキだって言うだろ!気合いがあれば何でもできるって」

あ…部長、それは「元気」です。
アニマルさんとごちゃ混ぜになってますよ〜っ!


★事件その2
母、初のオレオレ詐欺電話を撃退!

ウチの母、しっかりしてるんですけどねぇ。危うくダマされるとこでしたよ。

一家で大爆笑しましたが、あまりにも手が混んでる手口にビックリ!
なんと2日がかりでした。


まず、昨日の夜遅くにガラガラ声の男が弟の名前で電話してきまして。

風邪がヒドイんだけど、明日病院で首に出来た腫瘍の検査をする。もしかするとガンかもしれない(涙)
ヨメが心配するといけないから検査のことは言ってない。
明日、家で待機して結果を聞いてほしい。

→ ヨメに内緒で検査って…先週電話でそんな事聞いてない。

そして今朝

検査結果は問題なかったけど、ストレスが原因らしい。

実は、酒の勢いで人妻を妊娠させてしまい、弁護士に仲介してもらって示談金が必要になった。もちろん、ヨメには言えない…(涙)

お母さん、200万なんとかならない?

母、この段階で預金を下ろしてくる覚悟を決めたそうです。
ところが、この後の一言で目が覚める!

「お父さんには内緒にしてね(涙)」


はぁ?うちのお父さんはとっくに他界してますけど??

はい、オレオレ詐欺が確定です!

お金下ろしたら連絡くれ、と。
母はすぐさま警察署へgo!

警察によれば、母校の同窓会名簿が利用されてるそうです。
同じような被害届が出てるそうで、母校の名前を言ったらドンピシャ!

同窓会報は配送が外部委託になったので、そのデータが流出したのではないかというのが私の推理です。

そもそも、まずはそんな問題は先に夫婦で話し合うよう説教するべきでしょ!
ウチのヨメ、そんな事で騙しておけるワケないし。
ましてや、私と弟2人はほとんど飲酒しないので、酒の失敗というのもまずありえないのだよ!!

お母さん、貴方の子供たち(40過ぎてるけど)は思っている以上にマジメです。


警察署ではどうしたかというと
相手のケータイへ電話して、こう言ったそうです。

「アンタ、誰っ?こっちは警察から電話してるのよ!」

それでも奴は
「◯◯(弟の名前)だよぅ…」

警察行く前に、母は弟に逆電して確認済み。大爆笑されたそうです。

そもそも、前日の電話でケータイ番号がいつもと違うことに気づいて指摘したそうなんですが、トイレで水没したということになってたそうです。


事件多発!健康管理は気合いですか⁈_d0285416_23302338.jpg

先日IKEAで買ったムートンのラグ。
ご隠居ライフにはピッタリのフワフワもふもふ、です。

ドキドキしちゃった心が、コレで癒されれば良いのですが。

アラフォーのみなさま、ウチみたいな母でも我が子可愛さにお金を出しそうになるんです。しっかり監視しましょう!


★事件その3
ブログのコメント、誤送信!

私は移動中にiPhoneでコメントを入れさせて頂くことが多いんですけどね。

昨日は電車が揺れた拍子に手が滑っちゃったんですよ!

その結果、
エキサイトにログインした状態で

「け」 と一文字のみで送信…

本当は「こんばんは」と打ちたかったんですよ〜、お恥ずかしい!
朝からこんなコメント来たら、爆笑しちゃいますよね。

ゴメンナサ〜イ!
自分でも思い出し笑いしてました!!


はぁ、朝から晩までテンション上がりすぎました。
明日からはいつもの旅行記メインに戻ります♪
Commented by mimilani at 2013-12-18 06:57
おはようございます!
たくさんの事件があったのですね・・・・
お疲れ様でした<(_ _)>
お母様、撃退なさったんですね!!素晴らしい☆
しかし手が込んでるやり取りにビックリです。
2日間にわたってるなんて・・・
確かに娘さんよりもご子息さんの方が
マメに実家に連絡とらないでしょうし
声色を変えてたら、気付かないかも知れませんね。
何事もなくて良かったです!!
ムートンラグ、ホワホワですねヽ(^o^)丿
ホワホワで癒されてくださいね!!
Commented by alohapanda at 2013-12-18 08:55
mimiさん♪

お心遣い、ありがとうございます〜
昨日は母からの報告で爆笑しすぎて、お腹がよじれました。
「内緒に」されていたヨメからは爆笑の後「お母さんでも引っかかるんですねー!」と言われたそうで。
まあ、家族的にイイ経験になりました^ ^

IKEAのラグ、3色あってオフホワイトを購入しました。
アバクロテイストな期間限定シリーズが良い感じです!
Commented by vvyumavv at 2013-12-20 17:47
おぉー、オレオレ詐欺、ホントにどんどん手が込んできますよねー。
私のまわりでもよく話を聞きます…><
でも、意外にしっかり者ってタイプがダメなようで…、過信してはいけませんね。
でも、何事もなくてホントによかったですよねー。
大体、息子って設定が多いのは、母は息子には弱し…ってことなのでしょうか???
私も気をつけないと…^^;
Commented by alohapanda at 2013-12-20 18:27
yumaさん♪

ぜーーーったい、女親は息子のほうが可愛いんだと思います(苦笑)
幼稚園で教育実習した時でさえ、そう思いました。

事実、ウチの愚弟は姪っ子が生まれた時に「やっぱり女の子は可愛い♡」って言っちゃいましたからねぇ。パパが娘に甘いのと同じだと思います^ ^

私も同じ学校なんですが、私の名前ではかかって来ないんですよねぇ。
弟と話し方が似てたらしいので、下手したら同級生?なんてこともあるかも。

年末は何かと物騒だったりしますから、本当に油断できませんね (>_<)

by alohapanda | 2013-12-18 00:00 | 日々のこと | Comments(4)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ