人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年 秋ソウル⑤472番バスで粉モノ全開

13年  秋ソウル⑤472番バスで粉モノ全開_d0285416_2255180.jpg

2日目の朝食はホテルで頂き、少しのんびりしたら、472番バスでアックジョン方面へ。

13年  秋ソウル⑤472番バスで粉モノ全開_d0285416_225536.jpg

ギャラリアの地下で前回お買物した時に、フードコートが充実してるのが気になっていました。

オリジナルの胡麻油が美味しかったので今回また買うぞー、と決めていて。
どうせならフードコートにも寄ってしまえ!

13年  秋ソウル⑤472番バスで粉モノ全開_d0285416_2255554.jpg

特に気になっていたのが、梨泰院にあるタルト専門店「TALTIN」です。

お一人なんだけどフォークが2つ(笑)

13年  秋ソウル⑤472番バスで粉モノ全開_d0285416_2255796.jpg

開店直後に買い物をささっと済ませたのですが、フードコートは地元の方で早くも混み始めてきました。

お店のお兄さんがまだタルトを作ってる最中だったんですけど、アップルパイ以外にも色々キレイに並んでて迷います〜♪

13年  秋ソウル⑤472番バスで粉モノ全開_d0285416_2255957.jpg

初志貫徹で、アップルパイ037.gif

スライスのリンゴがたっぷり。
ツヤツヤしてるのは甘いシロップがかけられているから。

タルト生地は薄くてソフトな食感です。

私は1人で1つ完食しましたが、ちょっと多かったんですよねぇ。
デザートなら2人でシェアしたほうが良いかも。

13年  秋ソウル⑤472番バスで粉モノ全開_d0285416_22551142.jpg

ちなみに、こちらのWi-Fiはフリーでした。帰りのバスを検索したりできるので助かります。

さらに店内が混んできたので、今度は逆方向の472番バスでカロスまで移動しますよ〜。
Commented by mimilani at 2013-12-05 08:51
おはようございます(*^_^*)
472は大活躍ですよね!!
やはり地下鉄の階段のアップダウンがないと
疲れが全然違って・・
こないだメトロ近くから初めて江南駅までもバスで行きましたが
こちらもあっという間に着いてびっくりしました!!
もっと乗りこなせるようになりたいです!!

アップルパイ美味しそう(^v^)
そうそう韓国のケーキって大き目ですよね(^_^;)
はじめから分けっこするのを想定して
作ってらっしゃるのかしら!?って思っちゃいます^^
Commented by alohapanda at 2013-12-05 19:13
mimiさん♪

こんばんは☆
バスは揺れだけ注意すれば、本当にラクですね。お買物の荷物があると地下鉄では辛く感じるこの頃です。
メトロの近くのバス停、私は先日やっと場所がわかりました!銀行裏ですよね。
坂がないから今度からあちらから乗ろうと思いました♪

お一人だと韓国のケーキは多いです〜。
ここのタルトは小さい箱が用意されてるのが見えたので、一つからでも持ち帰りできそうでしたよ。食品を買い込んでなければテイクアウトしてホテルでゆっくり食べるのもイイかな、と思いました(*^^*)
by alohapanda | 2013-12-05 00:00 | 2013 11月ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ