人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び

10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_23575075.jpg

意外にゆっくりラッフルズホテルで過ごしたようです。

途中、雨が降ってたのも気づかなくて。
アフタヌーンティーに間に合わうよう、ノンビリ歩いてホテルに戻ります。

日本からは申し込んでなくて、前日の夕方にホテルの中の「アクシスラウンジ」を予約しました。
やはりアフティーは要予約ですね。窓際のお席に通していただけました (^_^)v

羨望はあまり良くはないけど、望遠すれば ↑ この通り。

10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_23575248.jpg

前回は私一人の分量で若干淋しい盛り付けでしたが、今回は二人分。

やっぱり、3段トレイはこれくらいのボリュームが必要ですねぇ。

10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_23575449.jpg

まずは冷たいゼリーから☆

では、各お皿を。下の段!
10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_2357567.jpg

タマゴサンド、大好き053.gif
一口サイズのロールサンドも美味〜

中段のお皿!
10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_23575862.jpg

しっとりサバランにアップルクランブル。
抹茶ケーキの周りを飾るホワイトチョコには、バンブー模様が。

上段のお皿!
10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_2358030.jpg

スプーンもチョコで出来てます。

前回と違うのは、かなりのお料理が「抹茶推し!」なこと。
グリーンティー祭りです。

10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_2358216.jpg

スコーンも紅茶と抹茶!

10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_2358431.jpg

前回、これはなかったような気が…
パイがサクサクで美味しかった!

10月シンガポール⑧アフタヌーンティー、再び_d0285416_2358645.jpg

3段トレイの後に出てくる、こちらのプレート。
シーフードなんかが一口ずつだけど、全部食べちゃうと相当お腹一杯に!

お部屋はレイトチェックアウトなので18時まで使えます。ひと休みしたら最後のパッキングをして、チェックアウトです。
by alohapanda | 2013-11-21 00:00 | 2013 10月シンガ | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ