人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_12484214.jpg

初シンガポールならラッフルズホテルは必見。プールが混み始めたので移動開始です。

ショッピングモールや地下鉄駅を通れば
外に出なくても移動できるし、ローカルなフードコートの前を通ったり。
ゆるゆる散歩感覚でラッフルズに到着。

初めて来た母は
「キレイねぇ。ハワイのモアナサーフライダーに似てるねぇ。」
なんて言いながら、真っ先に向かった先で衝撃…

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_12484824.jpg

前回買ったパイナップルケーキのお店に行ったら、売切れ!

「明日入荷します」

午前中にお店に行って品物がないという、なんとも呑気な事態。

それでもお店は開いてて、無料の試食とお茶を出して下さるので、呆気に取られてしまいます。
私達より先にいらしてた女子達は、私が説明して初めて気がついて(涙)

オーガニックのこだわり素材で作るから、台湾で生産が間に合わないらしいですけど。
表参道に出店するという話もどこまで進んでいるのか…

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_12485515.jpg

とりあえず、ラッフルズグッズのお店に入ってお土産を物色します。

前回来た時に懐かしい思い出が甦った、子ども用ワンピ。

来年姪っ子が着れるように大きめサイズを購入。

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_1249633.jpg

スモッキングが可愛い016.gif

私が子どもの頃、オバからもらったイギリス土産のワンピよりスモッキングが豪華かもしれない…

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_12491155.jpg

甥っ子用にはシャツ。
安くなってましたが、素材が麻なんて生意気かも〜。東南アジアならではの素材かな?

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_12491771.jpg

ラッフルズのショップはお土産としては間違いないものが揃ってると思います。

一部セールになってたりするので、ゆっくり見るなら空いてる時間に行くほうがいいかも。


10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_12492323.jpg

回廊のあちこちで見かける「LONG BAR」のチョークアートの看板。

夕方ホテルでアフタヌーンティーを予約してあるので、ランチ代わりに軽く一杯!

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_1249304.jpg

な〜んて、2人とも飲めないのでシンガポールスリングをノンアルコールで。

おつまみは食べ放題のピーナッツ。
殻は床に落とすのが、こちらでのお作法らしいです。
うっすら塩味がして止まらない〜!

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_12493598.jpg

周りの方が美味しそうに食べてらしたので、マネしてフィッシュ&チップスを。

出てくるまで物凄く時間はかかりましたが、とても美味しかった!
衣がサクサクでボリュームもあり、2人で一皿にして正解でした。

後から来たお隣さんは、サテーを注文されてました。
あれも美味しそうだったなぁ。

10月シンガポール⑦ラッフルズのロングバー_d0285416_12494272.jpg

本当は由緒正しいバーなんだけど、軽いランチにもお勧めでございます。
Commented by vvyumavv at 2013-11-20 14:11
こんにちは^^
可愛いワンピース!!
子供の頃、こんな感じのワンピースを着ていたのを思い出しました^^
こういう子ども時代にしか着れないものってありますよねー。
姪っ子ちゃんも大喜びじゃないでしょうか!?

↓のオムレツがシフォンケーキのようにふわふわで目が釘付けになりました!!
美味しかったですか??
お母さまとシンガポールなんて、素敵ですねー。
続きも楽しみにしております^^
Commented by alohapanda at 2013-11-20 18:49
yumaさん♪

ワンピース、昔はこういう正統派なものがお出掛け用だったりさたので、母に見せたら即決で購入しておりました(笑)

今はまだ買ってきたものを着てくれるので、旅先でつい買ってしまうオババカです。

卵白のオムレツ、存在は知ってましたが、初めて食べました♪
スフレよりはしぼむのが遅いかも。

口に入れるとシュワシュワなくなってしまいます。儚いのが何とも言えないです♡
by alohapanda | 2013-11-20 00:00 | 2013 10月シンガ | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ