人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットの味方、LAWSON

間もなく予約してあった人間ドック。
春に健康診断で「メタボではないけど痩せましょう」と書かれ、さすがにこのままでは…

しかも日々、食べ物ネタを更新してるので「それだけ食べれば太って当たり前!」と思われているかと。
ダイエットの味方、LAWSON_d0285416_22232473.jpg



ところがですねぇ。
ここ3ヶ月、体重は落ちています。

キッカケは…
ステキなお家カフェ「cafe24&beach」を経営されている朋子さんです。

カロリーではなく糖質をオフするという方法で、今年に入ってから10kg以上のダイエットに成功されているのは、エキサイトブログでご存知の方も多いと思います。

糖質オフレシピが掲載された本が発売されたのを知り、読んで見たら目からウロコで!

糖尿病の治療で行うダイエットと同じような感じでしょうか。
もしこの先、糖尿病になったらこの方法をしっかりやらなきゃイケナイなんて厳しいっ!

でも、お勤めしながら日々の糖質制限をするのは意外と難しいなぁ、と。

LAWSONには糖質オフ製品があると書かれていたのを見て、コチラを試してみました↓

ダイエットの味方、LAWSON_d0285416_22231956.jpg

糖質オフのパン。
山崎パンが製造してます。

LAWSONオリジナルらしく、他のコンビニでは見かけません。


私が実行したのは「夕食は糖質をなるべく減らす」ということ。

ランチは職場の人達と外食で好きな物を食べてます。

困ったのは、夕食の後にフルーツを食べる習慣。朝食に食べるようにしましたが、フルーツだけではお昼までが辛くて…

でも、糖質オフのパンなら朝食にプラスできるかな?と、試してみました。

ダイエットの味方、LAWSON_d0285416_2223214.jpg

成分としては粉に工夫がされてるんですね。ふすま(ブラン)入りだとお腹の中で膨らむから、満足感もあります。

昔、カチカチに硬い「ふすまパン」を買って、美味しくなかった記憶がありました。

でも、これはどのパンもフワフワ!

ダイエットの味方、LAWSON_d0285416_22232274.jpg

そして、種類も幾つかあるので選ぶのも楽しいです♪

ほろ苦いチョコクリームが入ってるパンもあり、チョコ好きも満足!

メープルシフォンもありますが、フワフワなのにふすま入りのためか食べ応えがあり、すっかりお気に入りに。

このシリーズはあまり日持ちがしないので、平日の朝食用にちょくちょく買ってます。
一つ手前のバス停で降りてLAWSONに寄って帰るのも運動になって良いです〜♪

休日は動きまわるのを前提に、普通の美味しいパンやパスタ、ご飯やケーキなんかも食べてるのでストレスは溜めてません。

そんなこんなで、9月の連休明けからインチキ糖質オフを始め、冒頭の写真のように旅行中もパクパク食べてますが…
体重は毎月1kgずつ減っているので、この方法をどこまで継続できるかが今の課題となっております。
by alohapanda | 2013-11-18 00:00 | beauty&health | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ