人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 9月ソウル④免税店でトンインビを買い足し

朝食も済んだので外に出かけます070.gif

同じ敷地にある新羅免税店、最近は中国からの団体客で混むということでしたが・・・
開店からそんなにたっていない時間でも大勢いらっしゃいます。

地下の化粧品売り場、韓国のプチプラコスメをまとめ買いする方でごった返し!
でも買うものは日本人とバッティングしないみたい。

2013 9月ソウル④免税店でトンインビを買い足し_d0285416_23214818.jpg

私が目指すトンインビにはまだお客さんがいなくて、店員さんも細やかにに対応してくれました。
クレンジングとクレンザーを買って、オマケこれでもか~ってくらい(笑)

2013 9月ソウル④免税店でトンインビを買い足し_d0285416_23215028.jpg

1階でJCBのカードを提示するともらえた東方神起のクリアファイルをゲット。
前はアシアナの航空券の半券提示だった。
いやぁ、情報は見逃せません~。


一度荷物をホテルの部屋に置いて仁寺洞へ。

2013 9月ソウル④免税店でトンインビを買い足し_d0285416_23215119.jpg

久々に来ましたが、これが噂のアイスですか!
杖の形のコーンにアイスを入れて食べるようですが、大きさに怯んで挑戦せず。

ぶらぶらしていたらランチタイム。

2013 9月ソウル④免税店でトンインビを買い足し_d0285416_23215323.jpg

「ハヌソ」のアワビカルビタンを母に食べさせてあげたいと思ってました。

2013 9月ソウル④免税店でトンインビを買い足し_d0285416_23215526.jpg

目の前でアワビがカットされるのを見て、海鮮好き母のテンションがアップ~。
骨付きお肉もホロッと取れるので、食べやすかったみたいです。

お店に来る方の年齢層も高めだったので、安心感があったのも良かったかもしれません。
Commented by cafe24t at 2013-10-22 06:27
おはようございます^^

ユノーーー!

そしてアワビー!!^m^

朝から元気頂戴しました♪
Commented by alohapanda at 2013-10-22 08:14
朋子さん♪

おはようございます^ ^
このクリアファイル、小さいんですよ。
A4サイズなら仕事にも使えるのにー。

ユノの足が妙に長いような気がするんですけど…気のせい?

アワビは丸ごと1個を目の前でカットだから、テンション上がりますよ♡
Commented by mimilani at 2013-10-22 16:38
こんばんは~
おっしゃる通り、中国の方と日本の方で
ツボなコスメが違うのかしら?
ロッテ免税店でも大量に中国の方が押し寄せてるコスメが
HERAで・・・すごい行列でとぐろ巻いてましたよ(@_@。
お互いの国で流行ってるコスメが違うのでしょうか・・・

わたしも母を連れてハヌソに行きたいです。
お店も綺麗ですし、お母様も喜んだ事でしょうね~
セレクトがステキです(*^_^*)
Commented by alohapanda at 2013-10-22 18:25
mimiさん♪

こんばんは☆
新羅免税店よりロッテのほうがデパートがあるので混むかな、と思って最近行ってないのですが…HERAが人気なんですね!
私が見たのはカタツムリパックの大量買いでしたが、パッケージ自体が違いました。
カタツムリがリアルなイラストで。
説明書きも翻訳されてあるのかなー、なんて思いました。

ハヌソは「本当は焼肉屋さんなんだよー」と説明が必要だったのですけど、皆さん同じモノを注文されてたので、合点がいったみたいです^ ^
by alohapanda | 2013-10-22 00:00 | 2013敬老ソウル | Comments(4)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ