人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食

夜8時には東大門に移動するつもりだったので、夕食はサクッとすませたいなぁ、と。

★チョンウォン スンドゥブ
LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_12285728.jpg

前に勧められていた、ホテルの隣にあるスンドゥブ屋さん。

メトロにお泊まりになる方はよくご存知かと思いますが、私は行ったことがなくて。

お店の名前はスンドゥブですが、焼肉もやってます!

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_12285812.jpg

なかなかキレイでオシャレな店内。

奥の方では日本人マダム達がオフ会っぽい感じで焼肉されてました。

私の両隣のテーブルは地元っ子らしい女子でしたが、片方は焼肉、片方はスンドゥブ。

多分、どっちも美味しいんだろうなぁ…と思いながら注文したのは

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_1229059.jpg

へムル(海鮮)スンドゥブ!
エビやムール貝が予想に反して沢山入ってます。

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_1229052.jpg

パンチャンにはトッポッキも♪
最近食べてなかったから嬉しい〜。

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_1229186.jpg

ご飯はお豆入り♪

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_122926.jpg

テーブルにおかれた卵は入れ放題なので…

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_1229365.jpg

遠慮なく、2個投入。

教えてくれた人から「2個入れるとかなりマイルドになるよー」と言われてたので042.gif

私の場合は2個入れてちょうど良かったです。

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_1229574.jpg

そして、この小さい洗面器みたいなものには、お野菜とノリとコチュジャン。

事前に調べたら、ビビンバにするのがお約束と出てました。

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_1229646.jpg

ご飯とスンドゥブをしばらく別々に堪能してから、洗面器へ一部投入。

LCCソウル第2弾④ホテルのお隣で夕食_d0285416_1229790.jpg

すっかり食べやすくなっちゃって001.gif

お豆腐もたっぷり入って大満足です。
ホテルからあまり動きたくない時にはピッタリ。

メトロホテルの周りはお一人ゴハンも困らなくて、本当にありがたい立地です。
Commented by u-hijyu at 2013-09-29 14:15
こんにちは~

私も、洗面器で頂きましたよ。ボコボコで、底がグラグラしたもので(笑)
初め、この洗面器、目が点になりましたよ。
小さい頃、愛犬の......^^;

テーブルに卵?なかったな~。プンプン(-_-;)
2つ入れるくらいがチョウドイイですよね。




Commented by alohapanda at 2013-09-30 01:00
ヒジュさん♪

あはは^m^ 
確かに洗面器の座りが悪かったです!
最初に見た時は、私も目が点でした。
「これ・・・どうするの?」って。
そうですよ、ワンコ用って思っちゃいました。
予習してたからすぐに「あぁ、これね」ってわかりましたけど。

卵、なかったら私には辛すぎですね。
友達に聞いてなかったら、1個で我慢してたかもです。
by alohapanda | 2013-09-28 00:00 | 2013夏ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ