人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しました&別送品のご注意!

帰りのフライトは午後3時出発。
逆算して2時間半前の12時すぎには仁川空港に着かないといけません。

帰国しました&別送品のご注意!_d0285416_198928.jpg

昨日は明洞のスパGでヘッドスパ付きのコース。
ホテルまで歩いてすぐだから帰りはノーメイクだし、髪も洗わないですむし…最高!

帰国しました&別送品のご注意!_d0285416_198188.jpg

おかげでグッスリ寝てしまい、朝食がいつもより少し遅めでした。

帰国しました&別送品のご注意!_d0285416_1981577.jpg

東大門で捜索してGETしたレザーのジャケットは14万ウォン。
円安でお店の方も苦労されてるようです。
大事に手持ちして持って帰りますよ〜♪

思いのほか荷物が増えてしまい、トランクがかなり重くなって(汗)

とか言いながら、
帰国しました&別送品のご注意!_d0285416_1981625.jpg

今朝はハーモニーマートで最後の買い出ししちゃいました。

むむっ?ホットックミックスの横に、ホテルの丸パンミックス発見です!

これは作ってみなくちゃ〜 o(^▽^)o

帰国しました&別送品のご注意!_d0285416_1982014.jpg

エアアジアの仁川線に乗った時は地下鉄を乗り継いで空港まで行きましたが、今回はKALリムジン!

止まる停留所も少ないので約1時間で到着。
体力のロスもなく、広い座席でレモネードをお供に快適な移動♪
横断歩道を使えばラクラクなんですね。


実は今回は一つ、帰国後にミッションが。(頼まれてないけど勝手にミッション化しちゃった)

昨日アックジョンでブーティをオーダーした際、お店の方に聞いたのですが…
日本へEMSで配送した後、お客様とトラブルになったそうです。

靴は関税が高いですから、申請してなかった方は高い税金を支払うことになって。
その件でお店にクレームされるのはいかがなものかと思うのですが…
以来、お店では申請について説明をするようにしたそうです。

「税関で別送品の申請は必ずしましょう!」

マートで配送を頼んだ場合も同じですよ〜!


チェジュ航空は遅延もなく、予定どおりに帰ることができました。
お得なチケットがまた出てくることを祈り…
明日からまたバリバリ働きますよ〜!
Commented by amikuhana at 2013-09-01 21:04 x
こんばんは^ ^
そしておかえりなさ〜い♪
先日は旅先からわざわざコメントのお返事をありがとうございました。

皮のジャケット、私が昨年買ったのと似ています^o^もう少しカーキっぽいベージュです。
私はどうも襟付きは似合わなくてノーカラーに拘って探しました。
円安は旅行者にとってもお店の方にとっても痛手ですよねT_T

ブーティのオーダーされたのですね。
オーダー、憧れです!
お店とか教えていただけたら嬉しいです♡

↓ハンズメッセで歯ブラシを真似っこさせていただきました(*^^*)私の通っている歯医者さんにも同じものが売っていたのです。
Commented by alohapanda at 2013-09-02 09:20
Tomokoさん♪

おはようございます^ ^
ハンズメッセ、まだ商品ありましたかー。よかったです!

レザージャケットは色々見た中ではサイズや色も豊富なお店だったのですが、今まで素通りしてたんです。
やっぱり市場はあちこち見てみないと、ですね。
カーキ系だと何にでも合わせやすそうですね!私はグレーとベージュで悩みました。

靴のお店はデザイナーの方が日本語堪能でしばらく話し込んでしまいました。 MAJ&BAZYLI (マジ&バジリ)というアックジョンにあるお店で、最近日本用にHPも作ったそうです。
完全に足型を取るオーダーではありませんが、ヒールの高さなんかは変えることができます。
私は今回も思いつきで行ったのですが、事前にHPで気に入ったデザインを決めて行かれるとスムーズかと思います^ ^
私は次回はブーツ作ろうかと…
by alohapanda | 2013-09-01 19:06 | 2013夏ソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ