人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ

タイトルを見て「どんな組合せじゃいっ?」と思われるかなぁ(ーー;)

カトンからはタクシーでブギスまで移動します。

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_22491513.jpg

「112カトン」というショッピングモールからタクシーに乗りました。

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_22502966.jpg

このモールはキレイで地下にはちょっとしたスーパーもあり、休憩にはもってこい。
ラクサ味カップヌードルなど食品のお土産はそこで調達。

時間があればリトルインディアの大きなスーパーにも寄りたかったのですが、今回はスキップ。
まだ行ったことがない「サルタンモスク」を目指します070.gif

ブギスの駅周辺は地元の人で大にぎわい。

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_2252615.jpg

インターコンチネンタルホテルもあります。

ちょっと休憩しようと入ったお店↓

★香港満記甜品(ハニームーンデザート)
お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_22524632.jpg

チェーン店らしくよく見かけたのと、フルーツがたっぷりなメニューに惹かれました〜♪

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_22532489.jpg

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_0125631.jpg

マンゴーの豆腐花をオーダーしたのですが…
よくわからないフルーツも器の下のほうに023.gif

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_22564612.jpg

お店も入りやすく、ボリュームがあるので地元の若いコは友達とシェアしたりするんだろうなぁ^ ^


フルーツで水分補給もできたので、サルタンモスクまで歩いて移動。

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_22581423.jpg

モスクには肌を出した服装では入れません。
時間もないので今回は外から!

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_22584615.jpg

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_195132.jpg


モスク周辺は民族衣装用に使う生地を扱うお店がたくさんあります。
お土産屋さんが浅草の仲見世みたい、かも。
お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_2301482.jpg


実は去年シンガポールに行った人から、モスクのあたりでストールが超〜安かった、との報告あり。

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_2312434.jpg

寒くならないと使わないけど…カシミアシルク混のストールが安かったです!

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_2321770.jpg

日本のセールでもそんな値段にはならないかも、ってくらい。私も3枚購入。
お店によって質が違うので、色々見てから決めたほうが良さそうです。

有名な香水屋さんにも寄って

★ジャマールカズラアロマティクス
お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_232454.jpg


キラッキラのクリスタル付きボトルに入った香水。
お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_2331729.jpg

クリスタルは見る角度により色が変わります。

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_2333874.jpg

お店の方はとても親切で、サンプルのお土産まで下さいました060.gif
ロールオンタイプでなかなか気が効いてる!

お一人シンガポール⑩モスクと香港スイーツ_d0285416_234725.jpg

女子がひっきりなしに訪れるお店でございました。
by alohapanda | 2013-07-13 00:00 | 2013 6月シンガポール | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ