人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん

3日目は江南デー。
バスと地下鉄を駆使してアックジョン周辺を回る計画にしました。

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23391953.jpg

今朝もフルーツとしてプチトマト003.gif

お粥が意外にお野菜多めでミネストローネみたいな感じ。
温かいものを朝お腹に入れると、なんだかホッとするのは旅先だからでしょうか…
普段は朝食はパンですが、旅先でスープやお味噌汁があると頂きます。


江南はお店の開店が遅いので、お部屋でまったり過ごしてからバスで出発!
お一人の時はタクシーを極力使わないようにしたいので・・・
バスはiphoneに入れてあるアプリ「Seoul Bus」でのチェックが必須です。

ハングルが読めればどんなバスが近くを走ってるか、リアルタイムでわかります。
初日に会ったソウル通の知り合いも同じアプリを使ってました。


出発は明洞のロイヤルホテルと大聖堂の近くにあるバス停「白病院(ペクピョンウォン)」から。
472番に乗って7番目、アックジョンのギャラリア百貨店(ハニャンアパート)の前を曲がった次のバス停「イルジアートホール」で降りました。

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23392211.jpg

 ↑ バス停はこんな地味な感じ。

近くの横断歩道を渡り、このお店 ↓ を前にして、右方向へ歩いて・・・
2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23392319.jpg


バーガーキングがある角を左折します。
2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23392521.jpg


★BUTTER FINGER PANCAKES

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23392627.jpg

こちらは場所柄K-POPアイドルも多く出没するというのと、アメリカンなボリューミーパンケーキで有名なお店。

ちょっと場所が駅から離れているので、どうやって行こうかと思っていたらバスが一番ラクチン!

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_2339299.jpg

日本語メニューはありませんが、どちらかというとハングルより英語の分量が多めで助かります。
すでにこの時点でかなり韓国っぽくない感じが漂う(笑)

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23393157.jpg

お店の中は思っていたより広くなかったのですが、入口近くにカウンターがあるのでそこをチョイス。

比較的一人でも完食できそうって感じの「BUTTERFINGER’S FAVORITES」にしました。
卵は焼き方が選べたので、OVER EASYで。

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23393397.jpg

飲み物はレモネード。
絞ったあとのレモンが皮ごと乗っかってるということは・・・グラス大きいですよー。
量は二人分くらいあると思います。
炭酸入りなのでどちらかと言えばレモンスカッシュですがおいしかった060.gif

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23393542.jpg

来ましたよ~070.gif
パンケーキ2枚、卵2個、ハッシュポテト、カリカリベーコン、ソーセージパティ。
BIGなお皿に一瞬怯む。

2013GWソウル⑥気になってたアメリカンなパンケーキ屋さん_d0285416_23393589.jpg

パンケーキはふわっとモチっと。
想像してたよりもすごくやわらかい。

ハワイの気泡がいっぱいできてるパンケーキよりしっとりめな感じがしました。
韓国のコナモノって、モッチリ食感が多いような気がします。

ソーセージパティが固めだったので少し残してしまいましたが、ほぼ完食です037.gif

トイレは一度店内から出なければいけないので、雨の日は困るだろうなぁ。
その辺は人気店でも韓国っぽい。

お昼近くには並んで待っているお客さんもいたので、午前中早めの時間から行くのがよさそうです。
by alohapanda | 2013-05-24 00:00 | 2013 GWソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ