人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半★神戸②スマスイ

ちびっこ達が大好きなお魚を見に「須磨水族館」、略して「スマスイ」へ行きました。

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_2251751.jpg

水族館なんて子どもの時以来です。

ヨメの実家は福岡でお魚を扱うお仕事をされていて、怪獣2匹はママと帰省すると美味しい海の幸をたらふく食べてくるらしい015.gif

だからお魚大好きなんです。

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_2251820.jpg

水族館発祥の地とは知らなんだ〜。

GW中だから混み方がハンパなかったです!

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_22511084.jpg

大きな水槽にいる亀さんは愛嬌タップリ^ ^

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_22511149.jpg

下から見るとカワイイ顔〜♪

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_22511261.jpg

クラゲの浮遊感に癒される〜♪
チョコレート色のクラゲ、初めて見ました!

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_22511384.jpg

魚のことをお勉強できるスペースもあり。

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_22511516.jpg

ヨメが「生態系を壊さないために作られた」と教えてくれた「亀楽園」。
縁日で買った亀とか、外来種だったりすると川に捨てられたらマズイ訳で…

捨てられる亀の収容場所に「楽園」というのは複雑な気持ち。

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_22511662.jpg

本当はイルカのショーを見たかったのですが、これまたトンデモなく混んでいたので諦めました007.gif

でも、水族館前は海!
海浜公園で怪獣2匹が駆けずり回ります070.gif

GW後半★神戸②スマスイ_d0285416_22511898.jpg

姪っ子はママに抱っこを拒否られ、この落胆ぶり。

ばぁばが「オヤツ食べるよ!」って声かけるまでこの姿勢で歩いておりました。
この3歳児、なかなかの役者で大人はみんな唖然。

この2人といるのは体力が必要ですが、思いもしないことが起きるので楽しいです003.gif
by alohapanda | 2013-05-13 00:00 | 2013 GW神戸  | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ