2013GWソウル①深夜便でうっかり…

ゴールデンウィーク前半はササッとソウルへ行ってきました。

仕事の後ダッシュで羽田。
さすがに平日夜はこの空き具合。

こどもの日直前でしたからね^ ^
いつもこのスペースは季節感がある装飾やイベントがあります。

大好きな「つるとんたん」へ寄ってしまいました。

ホテルへ到着時刻を24時頃と伝えていたのですが…今回は「やってもーたぁ」な感じ。

羽田の夜便はよく使ってますが、今まではホテルまでシャトルバスを予約していたんですね。
直前まで全く忘れてまして。

調べるとリムジンには間に合わない。
1人で深夜にタクシーには乗りたくない。

地下鉄が速いし終電には乗らずに済みそう、ということで地下鉄に決めました。

実は偶然同じ便に知り合いが乗っていたので、空港からAREXで弘大までは楽しく一緒に行くことができて助かりましたが…

乙支路入口駅って、夜は寝床にしている人達が8時頃から集まってくるんです。

明洞の街もさすがに暗くなってます。
地下鉄の改札を出たら、物凄い勢いで早歩きするしかないっ!

とりあえず無事チェックインできてよかった〜(T_T)

さて、気を取り直しまして。

メトロホテルさんのロビーで目を引いたのは、おNEWなコーヒーメーカー!

コーヒーはマイルドとビターがあるのでお好きなほうを〜、と。

嬉しいサービスが増えてました(*^^*)
Commented by mimilani at 2013-05-10 18:42
つるとんたんのお揚げ美味しそう~~~
なんか急にうどんモードになってしまいましたヽ(^o^)丿

確かに乙支路入口駅は夜遅いと
浮浪者的な方が、たくさん集合されてますよね((+_+))
階段などにもいらしたりして・・・
でも早歩きで無事にホテルに着いて良かったです!!
ホテルに着いた時にはホッとしましたね~~

わあ~
珈琲のサービス嬉しいですね^^
来月もしかしたら弾丸で泊まるかもなので
楽しみです^^❤
Commented by alohapanda at 2013-05-10 19:20
mimiさん

つるとんたんは羽田出発のmy定番になってます♡
かなり並んでるような場合は「せたが屋」のラーメンに行っちゃいますが^ ^
どちらも美味しいので助かってます。

いや〜、本当に今回はドキドキで。
慣れって怖い!
仁川夜着でKALリムジンに乗ってたのと勘違いしてたんです。お恥ずかしい(>_<)

mimiさんが3月に行かれた時はメトロのコーヒーマシンはまだでした?
チョコチップクッキーは朝7時に解禁らしく、夕方見たらありませんでした。
マイルドでも濃いめなので、私は豆乳を買っておいて、豆乳ラテにしました\(^o^)/
by alohapanda | 2013-05-10 00:00 | 2013 GWソウル | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。