人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ

海鮮丼の腹ごなしに小田原城へ〜♪

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_1524163.jpg

「お城通り」の地面。

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15241733.jpg

間もなく到着ですかぁ。
ゆるいけど坂道なので励みになります。

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15241853.jpg

途中、遺跡の発掘中。

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15242036.jpg

到着〜\(^o^)/

そんなに駅から遠くないので、お散歩感覚でした。

入場券を買って上まで登ってみると…

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15242162.jpg

前は三浦半島〜、裏は箱根〜♪
海と山、両方楽しめる良い立地。
あぁ、お天気さえ良ければ007.gif

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15242223.jpg

お城の外にはお猿さんがいましたよ。
かなり凶暴そうに騒いでたので、遠巻きに見てました003.gif


お城から小田原駅までぶ〜らぶら。

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_152423100.jpg

干物屋さんに寄ったり

★ちん里う
リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15242526.jpg

梅干し屋さんに寄ったり。
ここ「ちんりう」は梅を使ったお菓子が豊富です。

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15242682.jpg

「のし梅」を久しぶりに買いました。
甘酸っぱくて固いゼリー。大好きです。

★岡西
リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15242989.jpg

途中休憩は甘味屋さんへ060.gif

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15243192.jpg

大きなおはぎが名物で、地元の方がひっきりなしに来て買われてました。

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15243211.jpg

私達はクリームあんみつ053.gif
おはぎが得意なだけにアンコが美味!

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15242726.jpg

駅前の「鈴廣」さんでカマボコを買ったら、2階のお客様ラウンジのクーポンを頂きました。

リゾート気分で小田原⑤お城散歩とおやつ_d0285416_15242834.jpg

何種類もある飲み物から好きなものをオーダーできます。

ハーブティーとお茶うけのカマボコ。
チーズ入りで嬉しい〜♪
荷物の整理もできて助かりました。

2日目はほとんど食べ歩きみたいな日程でしたけど…
お土産も箱根と同じものがあったり、駅前もかなり改装されていて小田原のイメージが私の中ではかなりアップ。

1泊でも充分楽しめると思います!
Commented by u-hijyu at 2013-05-07 00:14
わぁー懐かしい、小田原城!
母方の叔母が大磯におりまして、小さい頃よく連れていってもらいました。
去年、箱根の九頭龍神社に行った帰り
小田原経由で帰り、懐かしく思っていました。
父は、暮れになるとお正月用のかまぼこを小田原の鈴廣まで買いに行きます。
近くのスーパーやデパートで売っているにも関わらず(笑)
かまぼこ美味しいですよね。
あっ、私も、のし梅大好きです。

とっても懐かしく、昔を思い出しました。
ありがとうございました m(__)m

Commented by alohapanda at 2013-05-07 09:22
ヒジュさん☆

おはようございます^ ^
小田原はお馴染みの場所だったのですね!

出かける前にネットなどリサーチしたのですが、意外と情報が少なくて(T_T)
同僚なんかに話すと箱根に行く時の乗り換え、みたいなイメージだから驚かれました。

父上、きっとお正月準備の恒例行事なんでしょうね。お優しい〜♪
トミカとコラボのカマボコもあって、鈴廣の店舗は楽しかったです。

のし梅は中々お店が見つからなくて、母が執念で探し出しておりました(;^_^A
湯河原のお店のものだったんですねー。
私は水戸のものだとばかり…
by alohapanda | 2013-05-04 12:00 | 2013 4月小田原 | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ