人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りのソウルから帰国しました。

昨日の晴れっぷりと違い、どんより感が漂うソウルの朝。

曇りのソウルから帰国しました。_d0285416_16365264.jpg

お昼の便で帰国なので、朝食後はTVをチラ見してからホテルをチェックアウト。
大好きな「1泊2日」の新メンバーのお顔を確認しとかないと!

いつもは時間がかからないAREXで空港へ行きますが、今日は体力温存のためバス!
メトロホテルから1時間半くらいで金浦に到着しました。

曇りのソウルから帰国しました。_d0285416_16365463.jpg

あまり時間に余裕はないので空港で食事はせず、かな〜りレトロな雰囲気の航空会社ラウンジへ。
金浦のアシアナラウンジ、初めて行きました。

曇りのソウルから帰国しました。_d0285416_16365510.jpg

日本人観光客は減ってると言われてますが、飛行機はそんなに空いてるワケではありません。不思議だわぁ。

昼間はシャツ1枚でも充分でしたが、ソウルっ子達は意外と厚着でビックリ005.gif

厚手のニットカーデやトレンチを着てる子が多かったです。
きっと中は薄着なのでしょう。

東大門ではキラキラのビジュー付きのお洋服とボーダー柄がよく売られてました。
今度は夏物を買いに行けるといいなぁ。
Commented by u-hijyu at 2013-04-29 22:38
こんはんは~
ソウルに行かれていたんですね・・・
体調は良くなりましたか?

日本人減ってはいないのですかね~???
私も減ってるって聞きましたが・・・

パンダのケリー、かわいい!
SSGFOOD行きたい!
パンケーキ美味しそう!
詳しいレポ楽しみにしています。



Commented by nuna_nuna at 2013-04-30 00:03
こんばんは(^^)
ソウルへ行かれてらしたのですね~♪
お帰りなさいませ♪♪

なんとなく韓国へ行かれる方が減ってるイメージなんですが
飛行機は空いてる訳じゃないんですね~

まずは旅の疲れをおとり下さいね~!
レポ、楽しみにしております!!
Commented by alohapanda at 2013-04-30 09:18
ヒジュさん

おはようございます^ ^
金浦行きのリムジンバスで咳が止まらなくて変だなーと思ったら、運転手さんが窓全開 (;^_^A
日本に着いてからは症状が軽くなりました…

帰りの機内でも空いてる感じはなかったんですよー。
ただ、おじさん人口が高かった!
お買い物をワンコ盛りで抱えた女子って少なかったので、いつもの客層とは違うような気がいたしました。
明洞あたりは日本人、確かに少なかったかも。

パンダは転写プリントなんですよ。
ワイヤーバッグで有名なとこの。

SSGはセレブ感いっぱいでホテルみたいなとこにあるので、最初わかりませんでした(苦笑)
Commented by alohapanda at 2013-04-30 19:22
nunaさん

お気遣いありがとうございます。
今日からカレンダー通り出社してます。

飛行機についてはちょっと不思議なんですよー。
確かに明洞あたりは日本人が少ないかと思うんですが飛行機は空いてないんで。
渡航取りやめの方もいらっしゃると思うんですけどねぇ。
羽田で偶然会った知り合いは直前だったせいもあり常宿が取れなかったと言ってました。
他の国の観光客で埋まるのかしら、と考えております。
Commented by vvyumavv at 2013-05-03 23:37
こんばんは^^
ソウル行かれたんですねー。お帰りなさいませ~。
でも、いいなぁ~♪ 私も行きたかったなー(ショボン^^;)
なんか急に寒くなったりしたので、体調管理が大変ですよね・・・><
↓ SSG FOOD 行きたーい!!
どんなお買い物をされたのかしら?? レポ楽しみにしておりま~す(^^)/
Commented by alohapanda at 2013-05-04 00:47
yumaさん☆

神戸からこんばんは^ ^
そうなんですー。ソウル行ってきました。

いつもどおりではありましたが…
地下鉄のホームにあるモニターでは非常時の際の防毒マスクの着け方を頻繁にやってました。
いつもは呑気にCMを流してるのに。
さすがにそれを見たらちょっとビビりましたねぇ。

SSGは雰囲気が凄く良くて!
紀ノ国屋をもっとバージョンアップした感じでしょうか。
また絶対行きたいです(*^^*)

またまた寒くなったりしてますから、yumaさんもくれぐれもご自愛なさって下さいね♡
登別のホテル、ステキですねぇ。
お部屋に籠って過ごしてみたいです!


by alohapanda | 2013-04-28 17:00 | 2013 GWソウル | Comments(6)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ