人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年3月女子会ソウル②ドタバタしながらソウルへ~

出発当日は羽田に2時間前集合にしました。
いつもはもっとギリギリで構わないんですが、不測の事態に備えます!

ふらちゃんにはトランクは空港まで宅配便で送るように言ってありました。予想より気温が高く、着てきたママコートがすっごく暑そう008.gif

アシアナのカウンターの方がベビーカーを用意してくれ、搭乗も優先でラクだ〜、と思ってたのですが…

教訓、慣れない場所では時間が倍以上かかる!

ランチを食べても余裕だったはずがオムツ替えやミルクなんかをベビールームでやっていたら、搭乗時間ギリギリ!
優先搭乗は全く必要なかったです(T_T)
バタバタと乗り込みます。

2013年3月女子会ソウル②ドタバタしながらソウルへ~_d0285416_1144821.jpg

水平飛行に入るとすぐにベビーミールが出てきました001.gif
白いお粥がおいしそう。

「つるとんたん」でYUNAも食事は済ませていたので手はつけず。
ちょっともったいないので、お持ち帰りしました。

「でもねぇ、コレYUNAの月齢に会わないから食べないかも」


揺れを感じれば寝てくれるというのでそろそろ寝るかぁ?
…という大人の思惑に反して、しばらくグズって泣く007.gif

周りの方には申し訳ない!と思っていたら寝に入ったので…

2013年3月女子会ソウル②ドタバタしながらソウルへ~_d0285416_115682.jpg

取り付けられたバシネットにそーっと移す。
3回くらい失敗した後で…

2013年3月女子会ソウル②ドタバタしながらソウルへ~_d0285416_1151879.jpg

移植に成功。グッスリ〜♪

駆け込み同然で搭乗しちゃったもので、空港では写真の1枚も撮りませんでした。
これでやっと落ち着いた~。
私とふらちゃんは大人の機内食をつまみながら女子トーク開始です。

そのままYUNAはバシネットを外すまで寝ていました。
寝心地はどうだったんだろう?
ちなみに座席は30番。
前のほうでないとバシネットは付かないと思ってましたが中央にも壁があるんですね。

着陸態勢に入ってアテンダントの方達が着席すると、YUNAのほうを見て手を振って下さる。
本人は寝起きでぼーっとしてましたが。

金浦空港に着くと預けたトランクも優先で出てきました。
トイレでオムツ替えに時間がかかり私達が一番最後までいたんですけど…

空港からは予約しておいた楽天シャトルで。
2013年3月女子会ソウル②ドタバタしながらソウルへ~_d0285416_1153514.jpg

車中より。天気は悪くありませんが、なんとなく空は曇っております。

空港からはAREXを使うつもりでしたが、その時間お昼寝してくれれば夕食の時間が遅くなっても大丈夫かも…と言われ、高いけどシャトルを予約しておいたんです。

教訓その2
多少の出費をケチるべからず


アラフォーママは体力温存が大事!

YUNAは昼寝に入ります~。

2013年3月女子会ソウル②ドタバタしながらソウルへ~_d0285416_1154422.jpg

いいぞー、今のうち寝ておいてちょうだいねー。
これで夕食の時間がこれで少し遅くなっても大丈夫・・・のはずなんだけど。

2013年3月女子会ソウル②ドタバタしながらソウルへ~_d0285416_116175.jpg

道路も空いていたので、予定通りに明洞のメトロホテルさんに到着できましたー。
by alohapanda | 2013-04-05 00:00 | 2013 3月女子会ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ