人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 初LCCソウル③明洞に到着

仁川空港でWifiルーターをレンタルし、17時50分の一般リムジンに乗り、明洞には19時頃に着きました。

2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_1731173.jpg

今回もお世話になる「メトロホテル」さんです。

この上なく便利な立地と高いホスピタリティ。
エレベーターはルームキーをかざして動く仕組みでセキュリティも整ってます。


2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_17362886.jpg

前回泊まったのはビジネスでしたが、今回は「スタンダードA」。
やっぱりこちらは少し広い造り。

2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_17375938.jpg

今回はスパのお風呂に行く予定はないので、バスタブがあると助かります!

2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_1740441.jpg

お部屋に飾ってあるカレンダーがフロントに置いてあり、1部いただきました。
韓国の休日がわかるし、シンプルでいいなー、と。

2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_17442110.jpg

テレビのリモコンが前のお部屋と違う!と焦る。
左側のものがお部屋の照明とテレビのリモコンなんですね042.gif


そうこうしていると夜遅くなってお夕飯を食べそこなってしまう!
荷解きはそこそこに外へ~。

2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_17491361.jpg

寒いし、温かいご飯ものを食べたいなぁ、と思いついたのが「味加本」のおかゆです。

前は「肝いり」を頼みましたが、今回はあっさりしたほうが食べたくて普通のあわびのおかゆ。
入店した時は他にお客さんがいなかったのですが、しばらくしたら「おひとりさま」が立て続けに来店。
やっぱり安心するところはみんな同じなのねー、と思いました001.gif

ほっこりできたところで、明洞パトロールへGO070.gif


2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_17584859.jpg

年末に買い忘れたので絶対買いたいと思っていたのが、↑ こちら。

フェイスショップの携帯用フェイスブラシを愛用しております。
パウダーファンデでお化粧直しの時には普通パフを使うと思いますがわたしはコレを。
ブラシでのせるほうがお直しが自然だし、チークにも使えて便利。

もともとブラシが付属してないものを使ってるので、渡韓の度に買っています。
ケースの色がシルバーからブラウンに変更になったけど気にしない!
他のブランドで携帯ブラシを捜索したけど、なかなか見つからないんですよねー。

2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_1814186.jpg

ちょこちょこ見て回ったら、スイーツをお部屋に持って帰りたいと思い
久々に大学イモを屋台で買いました。

かなり昔に食べておいしかったから、まだ売っていてウレシイ060.gif
サボイホテル周辺の屋台にあります。
場所も変わってない!


2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_18171835.jpg

アメの部分はカリカリだから、手がベタベタにならないんです。
寒かったから、お部屋についたら「カリカリ」が「カチカチ」になってたけど (-"-)
中はおイモそのものではくスイートポテトなので、ソフトで食べやすいから好きです016.gif

2013年 初LCCソウル③明洞に到着_d0285416_18205770.jpg

TVでは「清潭洞アリス」をやっているところでした。
by alohapanda | 2013-03-05 00:00 | 2013 1月LCCソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ