2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル

カレンダーは2月になってしまいましたが、お正月ハワイをそろそろ・・・

ハワイへは12月31日深夜24時30分のフライトです。
2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_085989.jpg

前日は金浦空港から羽田に着いたのは夜10時すぎ。
その24時間後には再び羽田にいたことになりますー(^^♪

荷物はどうしたんだ?という声が友達から聞こえてきましたので・・・解説。

私はリモワを3つサイズ違いで使い分けているのですが
ハワイ用の大きいトランクはソウルへ行く前に空港へ送っておきました。

ソウルへは中くらいのサイズを持って行ったので
帰宅後すぐに荷物を開いて、お洗濯開始!
今度はハワイへお土産入れに持っていくので、とりあえずカラッポにしなくては~。

最近は飛行機の重量制限が厳しいので、
母と私で大きいのを1個づつ、お土産用に中サイズを1個持っていくようにしてます。
一番小さいサルサエアーは1泊用なので、今回はお休みです。

大みそかの羽田は各種イベント実施中~。
ANAのカウンター前では甘酒をいただき、上のフロアでは第9の生演奏と合唱が。

2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_092042.jpg

早めに空港へ行って年越しそば代わりの夕食を「つるとんたん」のおうどんで。
いつもはきつねを頼むところを、大盤振る舞いで「つるとんたん三昧」にしちゃいました~。
(正直、ちょっと食べすぎた・・・)

紅白を見終わってしばらくすると搭乗開始です。
2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_0322175.jpg

搭乗ゲート付近にナマハゲ登場~!
お見送りしてくれたんですが、ちびっこは怖がってた(T_T)

エコノミーのお席、この日はガラガラ。
中央3席を母も私も一人で丸々使わせていただけました!
(離陸前にCAの方に使ってもOKかお伺いしておいたんです。)
フルフラットシートのような快適な睡眠。助かりましたー。

ソウルの飛行機で全部見終わらなかった映画「踊る大捜査線」も無事見終わり、
順調なフライトでホノルル到着です。

今回は年末で個人出口付近は混むかなー、と送迎を「トラベルドンキー」さんで予約。
(実際、芸能人を出待ちする取材陣は遅い便にもかかわらずいたようで。)
混在バスで向かったのは・・・

2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_0473874.jpg

アラモアナホテルです。
混在バスでもワイキキのホテルよりも空港に近いから、一番先に下ろしてもらえます!

年末年始のハワイはどこも高値ですが、ホテルのHPではリーズナブルに予約できました。
いわゆる「素泊まり」ですが。

2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_051727.jpg

ハンドシャワーではありませんが、いちおうバスタブもあり。
写真、色味がイマイチなのでキレイに見えませんが、
リノベーションが済んでいるので水回りがとても清潔なのがうれしい。

2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_052269.jpg

全室に電子レンジ完備です!

海側と山側のタワーのうち、海側を指定。
お部屋からの眺めは・・・いちおう、ちょこっとオーシャンビュー(笑)
正面~
2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_053698.jpg

左側~
2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_0531713.jpg

右側にはプールとヨットハーバーです~。
2013年お正月ハワイ① 大みそかの羽田&アラモアナホテル_d0285416_0533152.jpg

しかし!このホテルの一番素晴らしいところは何と言っても
アラモアナショッピングセンターに隣接しているところ!!

Commented by mihonine at 2013-02-02 09:36
アロハパンダさーん
おはようございます(^-^)/

いいですね~旅行から帰ってすぐ旅行〜♪
憧れです!1回やってみたい!
私もリモアのサルサシリーズ愛用者です。
お揃いで嬉しい(*^^*)

大晦日のフライトは空いてるんですね。
混み混みのイメージでした。
ハワイまでのフライトも横になれれば
断然楽チンですね~。

アラモアナホテル気になります。
どうせ毎日アラモアナに行くんだから
アラモアナのホテルでいいんじゃないかといつも思います(*^^*)
でも、隣接とは!きけん〜~(笑)

レポート楽しみにしてまーす♪
Commented by alohapanda at 2013-02-03 15:39
mihoさん!

さすがに帰国翌日に旅立つのは出国審査で怪しまれたりしないか少しビビリましたー。やましいことは何もないんですけど。

ハワイラバーは皆さんもっと早く出国されるでしょうから、
大晦日だと空いてるんでしょうね。
うちは母が急に行きたいと言い出したので便か選べず。
先に私のソウルの日程も決まってたので、弾丸ツアーになってしまいました。

アラモアナホテル、女子旅には最高ですよー!
今回は雨でビーチには行けなかったので、ちょうど良かったと思ってます。
荷物も置きにすぐ帰れるし(笑)
by alohapanda | 2013-02-02 08:00 | 2013 1月ハワイ | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。