人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの雪対策*ブーツ購入

先日のソウルで凍結した道に閉口。
当日履いてたのは…
ソウルの雪対策*ブーツ購入_d0285416_21583098.jpg

こんな靴底だったんですけどねぇ。

ソウルの雪対策*ブーツ購入_d0285416_21583339.jpg

これはうちの母が購入したもの。
私はこれの長いバージョン。
ソウルで汚くなったので写真用に
ちょっと拝借しました。


それでもツルンツルン滑って
本当に怖かった!
もっとゴツそうなのは…?
ソウルの雪対策*ブーツ購入_d0285416_21584085.jpg

ソウルの雪対策*ブーツ購入_d0285416_21584228.jpg

こうなりゃスパイクしかない!と。

ソウルの雪対策*ブーツ購入_d0285416_21583580.jpg

ソウルの雪対策*ブーツ購入_d0285416_21584338.jpg

見た目、普通に見えませんか?
中はボア仕様です。

空港ではトランクに入れて
金属検査にかからないようにしないと。
ソウルの雪対策*ブーツ購入_d0285416_21584549.jpg

靴流通センターで購入しましたー。
これで次のソウルは…
大丈夫かなぁ?
Commented by ふらんぽ。 at 2013-01-11 08:57 x
そのタイプの靴は、金具の部分に少しずつ雪や氷が詰まっていくので、靴底に違和感を感じたら、マメにチェックした方がいいよ。
詰まらなければ、けっこう快適に歩けまーす。
Commented by alohapanda at 2013-01-11 12:55
ふらんぽ。さん

雪女ならではのアドバイスだねー。
確かに、目詰まり注意かも。

カンジキみたいなベルトも考えたけど
このブーツは胴体が柔らかいから
トランクにコンパクトに入ると思って。

あそこまで凍結することは
東京じゃそうそう無いし。
トランク持ってなんて歩けないかも。
by alohapanda | 2013-01-10 21:42 | 日々のこと | Comments(2)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ