人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月おひとりソウル③ チョンダムスンドゥブで白スンドゥブ

夕方までには明洞に戻らなくていけなかったので、
遅ランチはさくっと済ませなくては・・・

機内食の後はスタバに行ったきりで、しっかりごはんものが食べたくなりました。

チョンダムスンドゥブ

11月おひとりソウル③ チョンダムスンドゥブで白スンドゥブ_d0285416_20738.jpg


靴をオーダーしたマジ&バジリからは歩いて行けそうな距離だったので、
地図をiphoneで確認しながらテクテク歩きます。

初めてのお店ですがレンタルしたルーターのおかげで歩きながらでも地図のチェックがOK!
日本ではバリバリ3G使用ですが、ソウルではルーター必携。

ルーターを借りなくても旅行者でもWifiを利用できる方法はあります。

11月おひとりソウル③ チョンダムスンドゥブで白スンドゥブ_d0285416_25820.jpg


↑ 以前コンビニで購入可能な「olleh Wifi カード」というのを購入してみました。
(カードと言っても、実際はレジでお金を払ってレシートをもらうだけです)

レシートをもらったらHPに必要事項を入力することは事前に知っていましたが、
入力画面で指定の「英数半角」で入力してるのに何故か認識してもらえず008.gif
3000ウォンが無駄になった経験があります。

3000ウォンで1日ルーター無しでWifiが使えれば便利ですけど・・・
以来ルーターを安く借りるほうが安心、ということで羽田や金浦で借りてます。


すっかりランチから脱線してしまいました。

お店には無事到着。
日本語メニューもあるお店ですが、地元の方も遅ランチの方が来てました。

白(ハヤン)スンドゥブ
11月おひとりソウル③ チョンダムスンドゥブで白スンドゥブ_d0285416_225237.jpg


写真ではすっかり落ち着いてますが、グツグツに煮立った状態で運ばれてきます071.gif

シンプルにお豆腐のみグツグツ・・・って実は湯豆腐みたいなもん?
味もないので、ピリカラのお醤油ベースのタレで味付けして食べます。


おかずは
11月おひとりソウル③ チョンダムスンドゥブで白スンドゥブ_d0285416_2311765.jpg

味のカラアゲ(?)が丸々ついてきました~♪


そして・・・ごはんが登場~!
11月おひとりソウル③ チョンダムスンドゥブで白スンドゥブ_d0285416_2341453.jpg

一人分でも炊きたてで出てきます!
お豆も入って・・・ちょっと多いけどおいしいので全部いただきました037.gif

24時間営業でこのエリアだから、芸能人も来るんでしょうね。
壁にはサインがたくさん貼ってありました。

お仕事の途中っぽい女性が一人で食事してらしたので、ちょっと安心。
ひとりでもゆっくりできましたよ。

あ、生卵が各テーブルに備え付けで入れ放題になってますので、
赤い普通のスンドゥブも辛さが調節できると思います!


すっかりお腹いっぱいになって、一度ホテルへ戻りますー。
by alohapanda | 2012-12-17 06:00 | 2012 11月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ