11月おひとりソウル① 1泊2日で出発!

羽田空港の国際線が充実してから、
というよりANAの1泊2日でもOKなチケットが発売されるようになってから、
土日に1泊2日でソウルへ行くことが増えました。

朝、自宅を6時には出ないと8:50の羽田→金浦便に間に合わないのですが
そこは気合いで!!

リモワ サルサエアーの一番小さいサイズのトランクを機内持ち込みにして出発。
いつもは羽田で借りるiphone用のルーターを今回は金浦空港で借りて
リムジンで明洞まで移動します。

今回のお宿は評判が良すぎて予約が取れないメトロホテルさん。
私、今回初めてお世話になります。

お部屋の様子はこんな感じ。

11月おひとりソウル① 1泊2日で出発!_d0285416_010116.jpg

お部屋には夕方入ったのですが、噂で聞いていた「薄暗い」というのは
入った瞬間確かにちょっと感じました。
ところが!
夜になると不思議とイイ感じに落ち着く明るさなんですなー、これが。

日本のビジネスホテルに近い造りで、私は気に入りましたよー。

11月おひとりソウル① 1泊2日で出発!_d0285416_0181527.jpg

アメニティの香りが・・・というクチコミを見かけたので、
いちおう自分でも持ってきていたのですが

11月おひとりソウル① 1泊2日で出発!_d0285416_020578.jpg

チェックインの際にボディソープやローションのサンプルセットをいただきました!
この辺のサービスも日本のビジネスホテルと同じだわぁ。

空港でルーターを借りた時にFACE SHOPのシートマスクもいただいてたので、
両方とも早速使っちゃいました。

実は今回の1泊2日はノープランでした。
なんか11月は予定が色々あって、旅支度もかなりやっつけで。

とりあえず近くでお茶でも~と思いながらネットをチェックしていると、
いつもブログを愛読してるmimiさんがソウルでツイートしてるのを発見。

どうやらスタバで素敵な手帳が売ってるらしい。。。

迷わず、ホテル近くのスタバへGO!無事GETいたしました。
ラテを飲みつつ今度はソウルナビを見ていると
アックジョンのギャラリア百貨店前の駅がついに完成したということ。

行ってみましょう~♪

アックジョンロデオ駅

11月おひとりソウル① 1泊2日で出発!_d0285416_0434429.jpg

乙支路入口から往十里で乗り換えで30分くらいで到着です。
往十里の駅はなんとなーく人の流れについていって問題はなかったのですが、
地下にある駅じゃなかったので焦りましたー(汗)
新しい駅の盆唐線ってメトロじゃなくて国鉄だから、ちょっと慣れない。

11月おひとりソウル① 1泊2日で出発!_d0285416_0513973.jpg

アックジョンロデオ駅構内のコンビニ横にある6番出口から出ると

11月おひとりソウル① 1泊2日で出発!_d0285416_059143.jpg

ギャラリア百貨店の真ん前に出ま~す!

往十里の乗り換えの際、ちょっと階段が大変かもしれませんが
バスやタクシーを使わずにここまで移動できるのは魅力的です。

ここからロデオ通りにある靴屋さんに行きます。
ブーツのオーダーをしちゃうんですー♥
by alohapanda | 2012-12-14 01:11 | 2012 11月ソウル | Comments(0)

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。