人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋

18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22050004.jpg

金浦空港からホテルのある江南駅まではリムジンで行くことにしました。

明洞や東大門方面行きのリムジンと同じバス停から乗りますが、本数があまり頻繁にはなくて。

空調の効いた待合室で待機。ここがあって良かった〜♪

6000番のバスはノリャンジン水産市場の辺りで渋滞したので、江南駅まで1時間半くらいかかりました。


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22050166.jpg

週末の夜、江南駅の人出はすごいですねぇ。おまけに暑くてムシムシでした。

若者でいっぱいだけど、弘大よりは余裕がある感じかな。

東横イン江南は7月にオープンした新しいホテルですが、駅からはちょっと歩くことになります。

そのせいかオープン記念のおトクな料金は満室にならず。江南でシングル1泊4万4千ウォンという破格でも、するっと予約できました。


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22050359.jpg

江南駅の地下にはGO TO MALLのような商店街があり、人が多いからトランク引きずって歩くのは大変。

地下鉄出口は一番近いところだと、上りしかエスカレーターがありません。

仁川からですとリムジンバスが近くに停まりますが、金浦からはタクシーがオススメとなります。

はいえタクシー乗り場もホテル前にはないので、帰りは頑張って流しのタクシーを拾うことになりそう。

立地の不安はそんなところで。

新しいタイプのお部屋はどんな感じかな〜とワクワク。初日にお泊りの方のレポを読んで楽しみにしてました。

東横インのHPによると、これからできるところはお部屋の仕様がこんな感じ↓に変わるそうです。


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22050490.jpg

まずはベッド。お布団がかかるデュベ式になりました。

冷房をガンガンにする時なんかはこのタイプのほうが嬉しいです。枕側の壁もピンクで和み色に。

ちなみにこの部屋は大通り側ではないので眺めはビルビュー。

エレベーターホールの窓からこちらが見えそうだったから、薄いカーテンは昼間でも必須。昼間は部屋にいないから問題ないですけど。


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22050520.jpg

そして今回の一番話題になっていた電源問題!

位置はベッド横とデスクにあるんですが、USBで差すことになります。


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22070627.jpg

デスクの上もこんな状態になるので、日本から持参するクルクルドライヤーなどが使えません。

オリーブヤングなどには3万ウォンしない小さいコテが売っているので、私はそれを韓国用として持参してます。

韓国でしか使えないけど、その方がストレスないしコンパクト。


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22070802.jpg

iPhoneの充電はこんな感じになります。

丁度良いところにスマホを置けて、目覚ましがわりにする人にはベスポジです!


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22070987.jpg

新しいから水周りもピカピカ☆

バスタブが少しカーブしてる型なんですが、注目するべきは↑上方向!


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22071036.jpg

レインシャワーでございます (≧∀≦)

ハンドシャワーと切り替えて使うのですが…

ハンドシャワーの水圧が弱いのはコイツのせいではないか、という疑惑もありつつ。

上からの水圧はとても良かったので、これからの季節はレインシャワーにして使うと温まるには良いと思いました。


18年7月ソウル2☆新しい東横イン江南のお部屋_d0285416_22071181.jpg

アメニティは変わらず。フロントが混雑している時はレディースセットなどは忘れずにお願いしましょう。

ナイトウェアを借りたんですが、まだ新しいからノリがきいてます。釜山みたいにクタッとしてる生地のほうがリラックスする私w

フロントには日本人の方がいましたが、常駐なのかは確認できず(チェックインが集中して忙しい時間だったので)

東横インのフロントは女性のみと思っていたけど、ここは男性もいらっしゃるのでセキュリティ的にも良いかも。

いつもどおり朝食もカンタンな内容だけど無料で付いているし(後ほどレポしますね〜)

この先も予約は東大門よりは取りやすいと思いますし、東京からだとLCC利用で仁川空港着なら利用価値アリです♪





by alohapanda | 2018-08-26 00:00 | 2018 7月ソウル

ソウルとハワイが中心の旅と日々の備忘録。漢方とアロマでセルフケアしてます。美容と健康ネタは「パンダのお気に入り 別館」もどうぞ。


by アロハパンダ